ここから本文です

先日、地下鉄に座ってメールの文章をパチパチ作っていたら、突き刺さるような視線...

がんがんいくよ!!さん

2006/10/609:51:47

先日、地下鉄に座ってメールの文章をパチパチ作っていたら、突き刺さるような視線が・・・前にどう見ても50代、いや60代かもしれません。若作りの昔のお嬢様が超ミニスカートで足を踏ん張るように閉じて私を睨みつけています。別にどういう格好してもいいのですが・・・そういうシチェーションでは、まん前に座ってる方が携帯持ってると、やはり超ミニの方は自然に防衛体制になりますか?すぐに席をかわりました。そしたら普通にしていましたね。

閲覧数:
656
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

編集あり2006/10/612:01:15

席を替わったというのは、あなただけが席を移動したということ? それともその女性に席を譲ったということですか?
もし女性が既に座っていて、あなたもその向かい側に座っていてメールを打っていたのなら、ミニスカートじゃなくても私は気になります。この場合は性的な意味ではなく、自分に自信がないもので、なにか写真でも撮られて悪口でも言われてるんじゃ?とか、なにか非常識なことをしてしまったか?とか思ってしまうこともあります(2人連れがこちらを見ながらヒソヒソ話をしているような感じがして)。子供連れのときも、また違った意味で気になります。まあ自意識過剰と言われればそう・・・写真を撮られればシャッター音がしますから、そう気にしなくてもいいのかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2006/10/6 12:19:24

一安心 質問がわかリづらかったこも知れませんが、彼女も座っていたのです。他人の写真を撮ってどうするのかとと思いますが。。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2006/10/610:20:38

50代、60代で超ミニっていうのが凄いですね。
よほど脚に自信をお持ちなのでしょう。
自分が他の場所に移動して
携帯メールしている人の前にワザワザ立たなきゃ良いのにとも思いますが。

案外、席を譲らないことに腹を立ててたのかも知れないですよ。
60代だとしたらね。

あなたシルバーシートに座ってませんでした?

ama********さん

2006/10/610:16:46

どんなん格好をしても構いませんが、品がないですよね。
自意識過剰なのか・・・。まぁ、自分に自信があるから
歳をとってもミニスカートを履くのですから
怪しい人がいると思うと、防衛体制になってしまうのでしょうね・・・。

だったら、そんな格好で電車に乗らなければ良いと思いますけど。

jim********さん

2006/10/610:07:29

素敵な自意識過剰かもしれませんね。
もちろん女性がですよ^^

osi********さん

2006/10/609:56:53

やっぱり変態オーラが出てたのでしょうね。
それは仕方がない事ですよ。

気にするな。