ここから本文です

出産の時期と時間と満潮(満月・新月)は正確にリンクしているものでしょうか?

mon********さん

2012/10/1517:27:40

出産の時期と時間と満潮(満月・新月)は正確にリンクしているものでしょうか?

実際に出産された方で、実体験をお聞かせ願えたらなぁ・・・と思います。

閲覧数:
3,365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/10/1621:24:02

私は関係ありました!
出産予定日の違う(同じ月ではありましたが…)知り合い3人(私も含め)が、同じ日に陣痛が始まり、2人が同じ日に、1人が次の日に出産しました。
後で調べたら、陣痛の始まった日が新月でした。
私が出産した病院でも、助産師さんが「今日の出産は珍しく多かったよ」と言っていました。
因みに知り合い3人は違う病院での出産です。
だから、私は月の力、信じてます。なんか神秘的ですよね。

質問した人からのコメント

2012/10/22 19:56:17

不思議ですけど、あるんですね~ありがとうございました。

「新月 出産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqr********さん

2012/10/1518:09:20

正確に、とはいかないでしょうけど。

新月前日に出産しました。

病院に行ったとき、陣痛室には一人しかいませんでした。
私はその後すぐに出産しましたが、
処置に時間がかかっている間に続々と人が増えたらしく、
処置室で丸一日安静の後、普通の病棟に移ろうとしたときにはベットは満杯。
そのまま処置室でもう一泊しました。

mot********さん

2012/10/1517:40:27

私は全くでした。
出産日の10日前が満月、5日が新月でした。
また、出産した病院は満月とかでもないのに、出産ラッシュでした。
でも、実際産婦人科では満月や新月の日は忙しいと聞きますよね。


最近読んだ本で、現代人は朝も夜もない生活をしているから、月の満ち欠けに左右されない人が増えてきたと書いてありました。
だから、昔の人は生理周期がわからなくても、月の満ち欠けで排卵日がわかったり、出産したりする方が多かったみたいです。

真意は定かではありませんが、私は妊娠中眠れないことも多く昼夜逆転のような生活をしていたので、影響があったのかな~と思いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる