ここから本文です

皮をむいだ栗はすぐに調理しないといけないのでしょうか? 数日保存できるなら方法...

bnr********さん

2006/10/612:49:05

皮をむいだ栗はすぐに調理しないといけないのでしょうか? 数日保存できるなら方法を教えて下さい。

閲覧数:
4,827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiz********さん

2006/10/613:01:52

私の家内の実家には栗の木が何本もあり、このシーズンは大量に栗をいただきます。 家内は剥き栗を塩水に浸けてアクだしと色止めを致します。真水で濯いでから水気を切って冷蔵庫で保存しております。短期ならそのまま、長期には熱湯処理か冷凍をしております。
参考URLにはコーラ煮での保存方法が紹介されています。ご参考までに。
http://www.s-recipe.com/tech/vol08.html

質問した人からのコメント

2006/10/6 14:36:18

笑う 2~3日中には使うつもりなので、冷蔵庫で保存します。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2006/10/613:31:29

この時期、せっせと実だけにして冷凍します、生栗の無い時に使う為の保存です。

数日の保存なら冷蔵庫で毎日水を変えて数日(一週間)は大丈夫と思います。

bun********さん

2006/10/612:52:39

数日天干しすれば、いわゆる「かち栗」ができまして、
一年やそこらは保存できます。