ここから本文です

不倫して不倫相手の子供まで作って産ませることは大したことではないことでしょう...

kok********さん

2012/10/1521:18:14

不倫して不倫相手の子供まで作って産ませることは大したことではないことでしょうか?←父を持つ高校生です。今、父とは別居中でちょっと電話をしました。 父は実家にはいなく私も母も居ません。兄が一人居ますが他県の大学4年生で就活中です なので今は実家は空き家になっています。父方の祖父が去年他界し名義はすべて父です。他界する前私達兄弟に保険金やら色々積み立ててくれています。不倫相手の子供が発覚したのは祖父が他界した少し後です。私は実家から出てくのが嫌で、母に 「出てくならお母さん一人でいいじゃん!自分は一人暮らしするから!」と言ったら「未成年が何できるんだよ」と言われました。しかし母の性格からすれば絶対に部屋が汚くするし料理も作ってくれないだろうと思いました。けど出てくことになりました。案の定、部屋も汚いし料理も弁当も作ってくれません。離婚はしません。なぜなら私達兄弟に帰る居場所がなくなってしまうからです。今日、私が我慢の限界でキレました。もともと、出てくことが嫌だったのでこんな生活じゃあ向こうで一人暮らししてた方がよっぽど良かったと言ったら名義が父になってるから~~のと言われました。この時私は頭にきていたので父に電話し名義を全て兄にしろといい、二度と実家に帰って来るなと言いました。あと、こうなったのは父の無責任な行動のせいだといい不倫相手の子供まで作って産ませてどう思ってるのと聞いたらそんなこと大したことではない。と言ってきました。また頭にキテお前子供の気持ち考えたことあるの?私は出てくのが嫌だったの、誰のせいでこうなったと思ってんの?と言いました。質問をしましたが質問の答えがかえってきませんでした。父がこんな話する場所じゃないと言ったので私はじゃあ、女の人の家でする?と聞いたら迷惑だといってきした。こんな父、母をどう思いますか

補足母は働いていません。もう半年以上です。ずっと1日に部屋にいます。生活費は祖父が貯めてくれたところからでています。
確かに学生ですが、私は働かず1日中ずっと部屋にいるならやることくらいやってほしいと思います。ずっとテレビ見てるんですよ?受験勉強でイライラしその上、家でもイライラし、精神的にまいっています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/10/1718:37:16

★補足拝見しました。
自立を目指すのであれば
ご両親になんらかの期待をするのはやめましょう。
不満を持つのは期待の裏返しです。
期待は愛着から来るものと思います。
残念ながら期待に値しない親は存在します。

そんなもの親と思わず
早く自立して逃げてください。

詳細は省きますが、私の母と境遇が似ています。
母は親への愛憎が絶ちきれず
仲の良い父とその実家との関係にも馴染めず
1人で悲劇ぶった面倒な大人になりました。

質問者様の境遇は気の毒な限りですが
それを理由にご自身が歪んでしまわれても
誰も助けてはくれません。

そのようなご両親とはさっさと縁を切って
二度と関わらないのが賢明だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!