ここから本文です

最近のホンダの車って給油口が外から簡単に開けられる車種がありますよね?

initial_bxさん

2012/10/1521:56:49

最近のホンダの車って給油口が外から簡単に開けられる車種がありますよね?

現行のライフとか。

あれって、イタズラしようと思えば簡単にできてしまう(給油口から異物を流し込むなど)ので危険じゃないですか?

閲覧数:
3,647
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jake13urtonさん

2012/10/1522:14:42

その手の給油口は以前からありました。
昔は給油口のキャップや外側の蓋にに鍵が付いていました。
現在では外側の蓋がドアロックと連動していて、ドアロックが閉まれば蓋もロックされて開かなくなります。
通常給油するような状況ではまずロックは開いていますよね。
車から離れるときはロックをしますよね。
非常に理にかなった構造です。

質問した人からのコメント

2012/10/15 22:16:46

成功 なるほど、そういうことですか。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/10/1522:05:13

かなり以前からメルセデスやBMWでは外から給油口を開けます。
余程のことがない限り給油時に異物は入れないと思います。

2012/10/1522:00:26

やろうと思えばドレでも出来ますよw
ドライバー突っ込んでカキってやればいいだけなんで

2012/10/1521:58:43

ドアロック連動なんですが