ここから本文です

トイレのフラッシュバルブ 押すと水が一定時間流れて止まりますよね なぜ自然に止...

fig********さん

2012/10/1522:38:41

トイレのフラッシュバルブ 押すと水が一定時間流れて止まりますよね なぜ自然に止まるのですか?

閲覧数:
27,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2012/10/1610:10:51

フラッシュバルブの画像つき解説サイト

http://kotanero.naganoblog.jp/e1037929.html

フラッシュバルブの画像つき解説サイト...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/10/1608:15:53

①押すと弁(リングだけど)が開いてバルブは下に行きます。
②下に行くことで水が流れます
③バネの力でバルブは戻ろうとします。
④弁が閉じているので開いている細い穴からしかピストン内部にゆっくり水が入りません。
⑤このゆっくりの復座の時間水が流れるのです。
大砲の駐退機が起源です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%90%E9%80%80%E6%A9%9F

cyg********さん

2012/10/1523:13:29

ものすごくおおざっぱな説明ですが、便器に水が流れているときはバルブ内のピストンが上にあがります。
ピストンに小さな穴があって、流れている水の一部がその穴を通ってピストンのさらに上にたまります。
どんどん水がたまってくるので水の圧力でピストンが少しずつ下にさがります。
そうなるとピストンが完全に下にさがり、配管をふさぐので便器に流れる水が止まります。