ここから本文です

ヘリコプターの燃費ってどうなんですか? 大阪~東京までどれくらいのお金がか...

pepe567899さん

2006/10/616:54:20

ヘリコプターの燃費ってどうなんですか?

大阪~東京までどれくらいのお金がかかるんですか?

閲覧数:
26,978
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ˊㅿˋさん

2006/10/623:38:18

機種によりますね。小型ヘリだと燃費が比較的いいんで単純計算でリッター3km前後は飛べます。大型は燃費悪いのでせいぜいリッター500m程度(あくまで単純計算です)でしょうね。


ターボシャフトエンジンの場合、燃料はケロシンまたはワイドカットなので(ケロシンは)灯油と同じような感じなんでリッター95円程度です。ってことで東京~大阪500km÷0.5=1000。1000×95=95000。ってことで大型ヘリで約10万円ぐらいですかね。

「ヘリコプター 燃費」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2006/10/616:58:25

参考程度にどうぞ。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://park11.wakwak.com/~rin/hel/pre/pre03.htm