ここから本文です

韓国、中国製のスタッドレスタイヤを買おうと思うのですが大丈夫でしょうか? や...

hikouki2300さん

2012/10/1601:02:54

韓国、中国製のスタッドレスタイヤを買おうと思うのですが大丈夫でしょうか?
やっぱり日本製のスタッドレスタイヤより性能は劣るのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
16,313
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikkeyzさん

2012/10/1601:07:42

やはりノウハウがある国産に比べると劣ると思います。
特に耐久性が劣るようですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmchm2さん

2012/10/1611:10:12

永年、ブリヂストンのスタッドレスを使用していましたが、2年前安さに負けてナンカンのSN-1にしました。
一年目は、まったく問題なく使用できました。
しかし、二年目になると圧雪路や東京近郊の積雪では問題なかったのですが、スキーに行った時の湿った雪に対しては全く効きませんでした。(倉庫保管していましたが、サイブがかなり開いてました)
使う人の使用条件によって適正は変わると思いますが、私の場合冬はかなりの頻度でスキーに行くので、今年はまたブリヂストンに戻そうと思っています。

ricojapan55さん

2012/10/1609:36:37

中韓在住です・・・・サマータイヤの技術はここ5年くらいで随分、向上しましたので街乗りなら問題は少ないです。
スタッドレスは韓国・中国でもほとんど履きませんので・・・そのノウハウは多分?日本のタイヤをコピー?
チョット心配です!・・・・が一度履いて、感想投稿してくださ~い。

nari34nariさん

2012/10/1607:22:06

私も絶対スタッドレスは国産使用者でした。

他人が言っても仕方ないので人柱ということでナンカンのSN-1を購入して使用しています。

ナンカンのSN-1は日本の北海道での使用前提に製造しているというので購入してみました。
買ってびっくり意外と良いのです。
良いというのも青森まで走破してもすべりなどもなくとても安心して走ることが出来ました。
2シーズンや3シーズン使用のスタッドレス国産よりはるかにすぐれています。
しいて言えば空気圧をこまめに見るということかな?
なんとなく減るのが早いきがする?
しかしアイスバーンや降雪路では空気圧が少なめのほうがかえって食いますので意に反して良いのが現実です。

どうせ履き潰すならナンカンのSN-1でもいいかなと自分に言い聞かせ購入したのですが、気になるなら履き替えサイクルを短くすれば良いかと自分なりに考えて買ったのですが意外と当たりでした。

mitukoruさん

2012/10/1603:03:09

タイヤにご自身の命を載せている事を忘れていませんか?

不安感を他人に聞いて1~2万円安くすることがご自身の命の値段とつりあうのならお勧めです。

2012/10/1602:30:25

http://www.clg-sv.com/tiresale3.htm
アジアンタイヤは国産と比較して
10年くらい遅れています。
なんとか、ゴムの硬化を防ぐシリカを配合している
だけのタイヤです。
今時の国産にある吸水性能やコンパウンド配合の
技術が無いのが現実です。
ただ、その程度で十分という方は、かなり安いので良いかも
しれません。
アイスバーンでの性能や坂道での安全性を重視するのであれば
迷う事なく国産です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。