ここから本文です

西濃運輸について オークションにてロードバイクを購入したのですが、昨日15日...

sho********さん

2012/10/1605:33:03

西濃運輸について

オークションにてロードバイクを購入したのですが、昨日15日に埼玉県熊谷市から発送され、16日5:29現在、
発送:熊谷G 21:06
中継:本庄G 22:42
となっています。

HPで

調べると、カンガルー特急便が翌日配達、カンガルーミニ便(個人)が翌々日となっています。
しかし西濃運輸ということだけで、何便なのかわからない状態です。

自転車なのでミニ便ではないとは思うのですが。

この商品は本日16日に届きますでしょうか?

閲覧数:
1,216
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1610:09:55

特急便で配送されますので今日届きますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/16 13:12:24

感謝 皆様すみません、うっかりこちらの都道府県を記載するのを忘れていました。こちら京都府で、本日配送されるとのことです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2012/10/1613:10:06

質問者へ。

まず、お住まいの地域は、何県何市あるいは町村でしょうか。

その地域によって、配達日が異なるわけです。

他の回答者は、特急便だから16日に着くだとか、意味不明な回答であり、その他も正直視点がずれているので、当方で詳しく説明致します。

まず、熊谷発ですのでそこは、関東西濃運輸熊谷支店からの発送となっています。

熊谷支店は、規模がそれほど大きくないので、行き先によってはターミナル点などへ横持ちしてからそこから発送となります。

この場合は、最寄りの関東西濃運輸本庄支店が規模が大きいため、そちらに横持ちしてから目的地の支店への運行となります。

なお、カンガルー特急便という商品は、一般特積みの小口貨物輸送商品ですので、本来ならば自転車などもそれに含まれます。

ただし、契約先によっては、カンガルーミニ便(宅配扱い 重さ20kg以下 3辺130cm以下)で出荷している場合もあります。

一応、カンガルー特急便もカンガルーミニ便も、通常の輸送の扱いになりますが、一応優先上が小口貨物のカンガルー特急便のため、カンガルーミニ便が後回しという扱いになっているだけです。

あとは場所によるので、16日に到着するかどうかは、質問の文章では判別致しかねます。

hal********さん

2012/10/1611:39:10

shoyan_yukachan_sahranheさん

shoyan_yukachan_sahranheさんは、どちらの都道府県にお住まいですか?
西濃運輸は拠点数が少なく、西濃運輸傘下のグループ会社が配達する事が
あるので、翌々日なのではないでしょうか

私はオークションで落札した物が、西濃運輸で福岡から送られてきて
ヤマト運輸の宅急便なら2日届く所を、到着まで4日掛かりましたよ