ここから本文です

結婚20年以上のおばさんです 旦那が嫌いです・・正直言って「死ねばいいのに」(悪...

sum********さん

2012/10/1609:41:37

結婚20年以上のおばさんです 旦那が嫌いです・・正直言って「死ねばいいのに」(悪い言葉使ってごめんなさい)って思ってます 長く夫婦している人に聞きたいのですが 本当に伴侶さまを今でも大事におもっています

か?私が旦那を嫌う理由は沢山ありすぎて書ききれないのですが・・1番はうっとおしい・・かな あと自分勝手すぎる・・今仕事が暇なのか早くに帰宅するし土日もほとんど家にいます まだいるだけならいいのですが、ずっとテレビを自分のものにしてCSのパチンコの番組ばかり見ています 趣味はパチンコでお給料が減ったので遊びにいけずに(前は殆ど毎日)そんな私と子供達にはつまらない番組ばかりつけています この前はDVDを見ていたら「まだ終わんないの?こんなの昼間見ろよ」って言われました 昼間は仕事だし土日だって家にいられるので見るときがありません 夜中にこっそり見ていると「電気代もったいないだろ、お前が払えよ」・・・・今はまだ子供がいるので耐えられますがあと15年もすれば定年・・そりゃ家族のために働いてくれているのは感謝しますがあまりにも自分勝手なので本当に嫌になります 子供の進学(専門学校)の学費も払えないので奨学金をもらいました 手続きも全部私・・書類を出すのにどうしても主人のサイン等必要だったのでお願いしたらマジで「面倒くせ~」って・・返金も月4万ほど私が払ってます 「少し手伝ってよ」って言ったら「しらねえよ、俺になんの相談もなしで決めるからだろ」・・・・・・・・・・・・・・・他もういろいろです 離婚すれば?って言われそうですが 悔しいですが子供三人私一人で育てる自身がありません(経済的に) 殆ど愚痴になってしまいました。すいません でも私って馬鹿ですか?それとも偉いって思ってくれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2012/10/1618:08:01

馬鹿とか偉いとかでなく
たった一度の人生がその様な人生の人
それだけです

この先も20年人生が続くのでしたら
20年後の自分がどうであるのかは
今からの本人次第 自分次第だと思いますよ

自分の人生は全て自分次第です
旦那さんのセイではありません
そんな旦那さんを選んだのも
そんな旦那さんとの間に子供を作ったのも
パチンコばっかりやっている旦那さんを改善出来なかったのも
夫婦関係を改善出来なかったのも
その全てが自分自身の事柄ですよ

私達夫婦もそろそろ20年を迎えます
心からこの人と結婚して良かったと思えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旦那 嫌いすぎる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty1********さん

編集あり2012/10/1622:49:26

馬鹿でも偉いとも…そんなものではないですか?

うちも似たような感じです。
よくわかります。

前にケンカした時に思ったのが、こちらが嫌いな時は相手も嫌いではないか?
嫌いな時は相手のことは考えられず、嫌なとこばかり見える。
そうでもないときは、相手もなんとも思ってないのかなと。
これは夫婦だけに限らないと思っています。

まあ、嫌いと思えば嫌い(本当に嫌な時もありますが)なので、
一緒に住んでいるし、そこにいるのだから
嫌いと思わないでそんなものって思うしかないかなって思っています。

気にすると腹が立つので、もっと自分で楽しみを見つけたらどうでしょうか?

q7d********さん

2012/10/1611:06:23

死ねば良いのにって 結構思っているなら 離婚した方が良いです。
旦那さんが 一方的に悪くて離婚なら 裁判して お金もらえる権利あると思います。
あとは 定年退職退職後 に離婚する夫婦も多いようです。
男性は自己中でマメな人じゃないと 面倒なことは 押し付けますよね。 電化製品には 強いイメージですが。
私の旦那も まぁ似た所ありますが 譲らないので 喧嘩になります。特に子供に関しては…。

kat********さん

2012/10/1611:05:25

結婚して25年になりますが、私は夫が大好きです。

ですが、質問者様の気持ちも理解できます。うちも、パチンコをすっぱりやめたので土日暇そうです。
テレビみつづけてるときもありますが、夫は寝室で見てるので邪魔ではないです。
テレビは1台?CSに繋がれてるのが一台?それを変更することは、可能ではないですか?
目の前にいないだけでも違うかも・・・・

うちも、奨学金をお借りしてます。子供バイトもしてます。(二人大学生と院生)

好きだった時期もあるんですよね?思い返してみませんか?
あと数年もすれば、子供は独立し夫婦だけになりますよ。(うちは、二人とも県外大のためすでに二人です)

その時に叩き出すつもりなら、今から準備をしましょう。
ですが、まあ、一人で暮らすのも不安が・・・とか思うのであれば、いいところ探して自分に魔法でもかけましょう~
かつて、ご主人が大好きだった頃を思い出し・・・

xdq********さん

2012/10/1610:36:13

バカとは思いませんが、偉いとも言えません。
そんなもんではないですか?
旦那さんが死んでもあなたにはロクなことないです。
結局あなたが子どもを養っていくんですよ。
生命保険っていう一時金もすぐ無くなってアテにはできないです。
舅姑モロモロ親族家族がおまけでついてきます。
元気で働いてくれてるんだもの。
好きとか嫌いとかではなくて、
給料下がっても働いてくれてお金入れてくれてありがとうって言ってますか。
男性は往々にして書類関係得意でない方多いのであなたがやった方が早いです。
子どものことを旦那さん抜きで話を進めたのであれば、そう言われても仕方ありません。
「俺ってなんなん?」って思ってるから出てくる言葉ではないですか。

私は結婚生活11年でリタイアして10年過ぎました。
現在子ども2人と3人で暮らしてます。

まー、子どもってなんにもしません。
ごはん食べれるのが当たり前、ゲームできるのが当たり前、
休みは寝たいだけ寝るのが当たり前。
本人たちはそう思ってないかも知れないし、ありがとうって思ってくれてるかもしれない。
でも、言わなきゃ伝わらないんです。
てめーら立場わきまえろよ、って会社でヤなことあると思います。
だから時々私がキレてみます。
稀に帰ったらご飯できてることがありますが、疲れが飛ぶくらい嬉しくなります。

旦那さんがキレる前に、まずは感謝の気持ちを伝えて見てはいかがでしょう。
思ってる以上に人のコト見てますよ。
女性にもプライドありますが、男性のプライドは傷つけるもんじゃありません。

手のひらで転がされてるように見せてあなたが転がすんですよ!

oza********さん

編集あり2012/10/1610:32:51

世間一般の代表的な、同じ年代の奥様の意見だと思います。

これは企業社会でよく言われる事ですが「相手を変える事は、自分が変わる事の100倍難しい」というのがあります。結婚20年、定年まで15年という事はご主人のライフスタイルは良くも悪くも確定しており、残念ながらそれは、今後も変わらないでしょうね。

でも・・・そんな貴女を「偉い」とは思いません。文書を読むとまだまだ相手に期待し過ぎですし、人を恨んだ人生なんてちっとも面白くないですから。ご主人の事なんて、意味も無く吠える野良犬、あるいはウンコ製造機程度の認識を持つ事が大切です。

楽しい家庭を作る、という理想を捨てて、貴女とお子さんの幸せを中心とした家庭生活を築く事だけを考えて生きる事をお薦めします。

子育てが終わった時(離婚などせずとも)、楽しいひと時が訪れる事をお祈りしております。その為には、パチで借金等させないように。もし借金してきた時は茶碗でも皿でも投げて激怒するふりをして下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる