ここから本文です

スロットの押し順ミスのペナルティを強制的にくらって、揉めたりケンカしたりした...

nyankonohitoさん

2012/10/1612:51:24

スロットの押し順ミスのペナルティを強制的にくらって、揉めたりケンカしたりしたのを見た事ある人いますか?
パチ屋で見た修羅場などあればどーぞww

前回の質問で店員の作業中に肘がぶつかって、コードギアスで押し順ミスのART消滅ペナルティを頂いてその事を質問させてもらったのですが、スロットのペナルティを調べていると4号機のミリオンゴッドなどは一撃5000枚がパーになるペナルティもあるようで、これは自分のミスならともかく、私の様な不慮の事故や、トイレ休憩中に出てない人が嫌がらせ(さすがにないと思うが)、友達の悪ふざけ、停電などなんらかの予想外なことが起こったのを見た人もいるんじゃないかなぁと思いまして。
諭吉が簡単に飛んでいく愛憎渦巻くパチンコ屋ですから修羅場の一つや二つ経験してる人もいるのではないかと。

出ない台に腹を立ててワンパンで破壊して逃走した人。見事に液晶が破壊されてました。

人の台をずっと見て自分の台は回しても一切押さず、店員に注意されても無視して、横の人がトイレに行った時に落ちてるコインを回収してるのを見られて、それに怒った落とし主が、その変な人の財布を強制徴収。その金で打ち出すww店員も見ない振り。
変な人がボーナスを引くとその人がその台を徴収。
もうよくわからなくて頭が変になるかと思いましたww

私事だと、友人と打っていて運よく高設定をつかみボーナス連荘。友人はダメ台でイライラ。
私がボーナスを引くたびに最後のボタンをパチっと押して邪魔して、何度もされるのでさすが金がもったいないと怒って裏拳を食らわせたら鼻血ブーとか、その程度ですが。

これらはもう随分昔の話ですが、パチンコやスロットを打ってる人は、冗談抜きの修羅場を見たことある人もいるんじゃないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/1702:30:03

4号機時代のミリオンゴッドを打ってたのですが(僕はその時ゴッド揃いを3回引いて消化中)隣で天井単発食らってさらに天井単発、そして1200G回してたおやじ(20万以上突っ込み)が金が底をついたのかタバコを置いたまま1時間ほど行方不明。

ハイエナのガキが店員を呼んで台の呼び出しを。
ほどなくしておやじが戻って来て数千円使って悔しそうに(既にハイエナのガキが狙ってるのをおやじも気づいてる)台をやめたのですが、それを見たハイエナのガキが速攻確保。

ガキに変わった途端まさかの天井から全ストック放出が始まりギャーギャー騒いでのお祭りさわぎ。
カマ掘られたおやじは通路の陰から怒り狂ったようにこちらを凝視。

結局ハイエナのガキは2万5000枚、50万一撃でした。
ちなみに僕はさらに出続けまだゴッドゲーム中(事件に関係ないので勝ち額は伏せておきます)

そこまでの一部始終をずっと見てました。
そしてガキが交換しに行った直後、店内がやけに騒がしくなり店員やスーツ姿の店員達が何やら騒いでいるので何かと思ったら先ほどまで隣で打ってたガキが背中を包丁でメッタ刺しに…
換金所で換金してる最中に後ろから背中を刺されたのです。

僕はゴッドゲーム中だったので見に行かなかったのですが換金所(ホールの外)は血の海だったようです。
犯人はもちろんあの「おやじ」でした。
隣の台にタバコとキーを置いたままいつになっても帰って来ない台を見てると物凄い不安と今までに経験した事のない恐怖を感じました。

ゴッドゲームが終わり換金するのが恐くて仕方なかった(換金所は違う場所に急遽変更で閉店)
そこのホールは2階のエレベーターの横に換金所(バカでかいホール)があり暗い場所にあるので恐くてそれ以来一度も行ってません。

質問した人からのコメント

2012/10/22 18:33:26

降参 うぁあぁっぁああ、皆さん凄まじい体験してますね。やはりあの時代は狂ってましたね。
ハイエナをコレだけ露骨にやったら刺される危険も一緒にゲットするって・・。
ギャンブルは楽しめる範囲で打つのが一番ですね。2スロで気楽に楽しみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/2122:04:53

修羅場というよりも、哀れというか悲惨な現場は何度も目撃していますし噂も聞いた事があります。
前者の方も述べていますが、やはり4号機時代になります。 以前、会社の近所の大手ホールでの初代ミリオンゴッドと沖スロがかなりヤバく、かなり悪質だったようで、毎日のようにミリゴのシマには2万枚・3万枚といった札が付き、中には5万枚や6万枚なんて札もありました。一旦爆発するとトンデモナイ事になります。

当然それだけ出るという事はそれ以上に突っ込む訳です。 ミリゴで美味しい思いをした人達は湯水のようにカネを突っ込むんですよ。 ミリゴのシマはまさに修羅場です。シマに近付くだけで殺気と欲望が漂っていました。

そんな時、ある日私が会社帰りにちょっと寄った時でした。店内が騒がしく、店員も慌ただしく走っているのを目撃し、一体何があったのかな・・・と思いながらトイレに行こうとしたら何故か立ち入り禁止の看板。

あとで知り合いに聞いた所、女性(主婦らしき人)がトイレで自殺をした、というのを聞きました。それもどうやら一度や二度ではなく、何人もの人がトイレで自殺しているとの事。勿論お年寄りもいたそうです。

理由はわかると思います。あのシマにいた皆が貯金を崩し、モノを売り、サラ金で多額の借金までして、もう首が廻らなくて切羽詰まった状態だったという事です。

マンガや雑誌などでも取り上げられる程の話題がありましたが、その陰では報道されていない世界があるんです。それに、そのホールで起こった自殺は何件もあるのに新聞にも記事が載らなかったんですから、陰で多額のカネが動いたと思われます。
パチンコ・パチスロにまつわる裏話や修羅場はもっとあると思います。ただ報道されていないものが数多くあるので、もっと探したいのであればネットで検索してみて下さい。

l21069yさん

2012/10/1618:58:29

死人なら出たことありますよ。

それも自殺とかではなく、あれは他殺でしょ(ちなみにこのエピソードは再掲です)。

店員時代に、あるときから度を越えたオカルト狂の親父が来るようになりました。
店員に絡むのはもちろん、他の客にもちょっかいを出し、まあ身なりも言動も、いわゆる「ネジが外れてる」感じでした(今さらですが、多分他の店を出禁になったんでしょうね)。

後日水商売の格好をした奥さんらしき人を連れてきていたので、恐らくは自分はパチンコ三昧の生活をしていたのかもしれません…。

さて。

そんなおっさんがあるとき自分の父らしきじいちゃんを連れてきてました。
といっても完全にボケていて、店内を徘徊するせいで非常に迷惑でしたw

連れてきた目的はそうです、となりに座らせて堂々と掛け持ちをするためです。

しかし、誰かからちょくちょく電話があり、そのたびにカウンターで販売していた菓子パンやドリンクを与えてました。
与えていた、といってもじいちゃんは手に持ったモノは無意識に口に運んでしまう様で、まぁ見ていて悲惨でした。

そして事件は起こりました。

パン2,3個食ったあたりでしょうか。

そのじいちゃんが泡吹いて倒れたんです。

カウンターがにわかに騒がしくなったんで私もすぐに異変に気づき、駆け寄ってみると、マジで泡吹いてイスに倒れこむというか、力なく動かなくなったじいちゃんがそこにはいました。

さすがにそのおっさんもあわてたのか、外に出たと思ったら(じいちゃんほったらかし)救急車を呼んだようで、店員も手伝ってじいちゃんを外に搬出し救急車の到着を待ちました。

…ここまでも相当修羅場というか、狂気の沙汰なんですが、そこからがさらにすごかった。

あとでその搬出を手伝った店員に聞いたんですけど、救急車が到着するまで、そのおっさんは何と店内に戻り、お気に入りのオカルト台を打ち続けていたんです。

いや確かに救急車が来ていないのになぜかホールに戻ってきて打つ続けたおっさんに、俺らも首をかしげていたんですが…。

そいつ曰く、ぐったりする爺ちゃんを抱きかかえながら「しっかりしてください!」ってなぜか店員が介抱していたそうです。

その後ようやく救急車が到着し、さすがに一緒に救急車に乗って出ていきましたが、なんとおっさんはじいちゃんを病院に届けた後、店に戻ってきました…。

いや~。

まさにすべてがむちゃくちゃで、文字通り救いようのないク○なわけですが、この話には後日談があります。

たしかホント数日でまたそのおっさんは来店したのですが、その時介抱した店員がさすがに気になってその後どうなったか聞いたんです。

そしたら、「あのまま死んじまったよ~w」って…。

以上長々と書いてしまいましたが、修羅場の報告でした。

jpdcd566さん

2012/10/1612:56:38

私はスロット歴10年ぐらいですが、キレて壊さない程度に台を殴ってる人を何度も見たことあるぐらいで、そんな修羅場は見たことないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。