ここから本文です

私はデスクトップ、ノートパソコン、iphone、ipad、PSPの5つを所持しています。

hye********さん

2012/10/1614:06:20

私はデスクトップ、ノートパソコン、iphone、ipad、PSPの5つを所持しています。

自宅には無線LANがあるので、これら5つをまとめて接続することが出来ます。

しかし、外出先ではiphoneのwi-fiスポットと3G回線しか機能しません。
外出先でノートパソコン、iphone、ipad、PSPを無線LANで動作させるには、どうすればいいですか?
ポケットwi-fiと言うカバンに入る個人wi-fiに加入すれば良いらしいですが、これに加入すればこれら4つ共に月額料金は同じ値で楽しむことができますか?

また、ノートパソコンはポケットwi-fi対象ですか?ノートパソコンはUSBかカードタイプの無線LANしか対応していませんか?ポケットwi-fiじゃノートパソコンとは非対応ですか?


話を簡単にまとめますと、私は外出先で無線LANで同じ月額料金でノートパソコン、iphone、ipad、pspの無線LANを楽しみたいと言うことです。(wi-fiスポットは却下)

閲覧数:
478
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2012/10/1616:16:43

iPhone の機種名が不明ですが、iPhone5 であれば、月額525円で、テザリングが出来ます。

AUは、実施済み。SBMも12月中旬から実施予定です。

どうせiPhone を継続的に使用するなら、これが一番合理的です。

私は、iPhone3GSの時代に、アプリを入れてテザリングしてました。

現在は、通常のフィーチャーフォンに代えてしまいましたが。

質問した人からのコメント

2012/10/22 20:01:07

ddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/10/1614:12:44

ポケットwi-fiというのは商品名みたいなもので
モバイルルーターというものに回線契約をしてそこから無線LANで接続したいという事ですよね

iphoneが最新の5であれば多少制限はあるけどデザリングでほかの端末もつなげられます。
後はイーモバイルやWiMAXなどたくさんあるのでお好きなものをどうぞ

電波状況や、やりたいことや地域によってできるできないがあるのでそれぞれ調べてください。

kaz********さん

2012/10/1614:09:13

ポケットwifiがあれば、全て使用できます。月額料金もポケットwifiだけの金額で済みます。。。。。