ここから本文です

チューブラタイヤの交換

jj3********さん

2012/10/1614:29:51

チューブラタイヤの交換

ホビーライドでチューブラーをお使いの方に質問です
道中でパンクした場合

両面テープを使ってのチューブラタイヤの交換作業時間は
クリンチャーのチューブ交換作業時間に比べてどの位差がありますか

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2012/10/1615:35:55

テープの残骸がタイヤに残ってリムに少なければ
クリンチャーと変わりません。
リムにテープの残骸が沢山残ると除去が大変ですが
リムとタイヤの相性によってそれぞれ違います。
嵌め難いチューブラーの場合は難儀をするので
リムに一度嵌めて一晩おくと装着も楽です。
岐路10キロ以内のパンクならテープを貼らずに
時速20キロ以下で走り、帰宅後にやり直すようにしてます。

質問した人からのコメント

2012/10/23 00:26:36

そうなんですか、はじめてのチューブラーホイールを発注してるので
解らない事があればまたお願いいたします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1620:17:01

チューブラーは、タイヤを剥がすのに時間が掛かりますが、WOの様にタイヤ裏面の異物を確認する作業をやらなくて済むので、もしかしたらチューブラーの方が早いかもです。

まあ、どっちもどっちですけどね。

余談ですが、手組のチューブラーホイールは良いですよ。

ken********さん

2012/10/1615:20:34

クリンチャー修理が15分ぐらい。チューブラー修理が15分ぐらい。どちらも慣れると結構短時間で交換できる。

チュブラー交換嫌うのはタイヤが割高になってしまうから。ただそれだけ。