ここから本文です

VOXY スタッドレスタイヤ インチダウンについて

yu5********さん

2012/10/1620:15:12

VOXY スタッドレスタイヤ インチダウンについて

2012.3に新車でVOXY ZSを購入しました。(3ナンバー)
純正のタイヤは、205/60R16 なのですが、スタッドレスタイヤはインチダウンして
購入したいと考えています。(費用を抑えたいため)

自分で調べてみた所、

195/65R15
205/65R15

あたりであれば適合するのかな、と思うのですが素人調べですので
アドバイスいただければと思っています。

タイヤは、ヨコハマタイヤのアイスガードのシリーズでタイヤとホイールのセットで購入予定です。
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,241
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2012/10/1620:38:19

205/65R15がサイズ的にピッタリです。 195だと若干外径が小さくなります。 ヨコハマのアイスガードシリーズだと、iG30いこうのタイヤをおすすめします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

咲坂桃内さん

2012/10/1622:55:52

純正サイズは195/65-15ですので205はオーバーサイズです。http://toyota.jp/noah/002_p_010/spec/equipment/list/
スタッドレスならなおさら走破性とコストで細めが良いです。万が一のチェーン装着も楽です。

anj********さん

2012/10/1620:40:43

205/65R15が純正タイヤの外径に近いのでオススメです。