ここから本文です

WiMAXってなんですか?

sweetboxerさん

2012/10/1620:18:14

WiMAXってなんですか?

閲覧数:
1,745
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/10/1716:45:11

WiMAXを持っていると、いつでもどこでもネットできるようになります。
ポケットWiFiと呼ばれているものとほとんど同じと思ってOKです。

WiMAXの電源を入れて、
パソコンにWiMAX接続のためのパスワードを入力すれば、
外出先でもパソコンをネットに繋ぐことができるんです。

Wi-Fiという無線接続に対応している機械ならなんでもネットできるようになるので、
iPadやiPod touch、PSP、ニンテンドーDSなどもネットできます。

こういったものを「モバイルWiFiルーター」と呼んだりもするんですが、
その中のひとつが「WiMAX」です。

使えるのはWiMAXの利用可能なエリア内のみとなりますが、
都市部であれば問題なく使えます。

こちらのブログに解説されている、モバイルWiFiルーターとほとんど同じことです
http://www.wifi-rental.com/blog/router/what-mobile-wifi-router.php

質問した人からのコメント

2012/10/23 17:25:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1620:39:25

高速モバイルデーター通信の規格の一つです。

WiMAXの他には3G、4G、LTEなどが有ります。

モバイルWiMAX
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABWi...

WiMAX
http://ja.wikipedia.org/wiki/WiMAX