ここから本文です

かんぽ生命の終身保険についてアドバイスをお願いします。

アバター

ID非公開さん

2012/10/1621:43:55

かんぽ生命の終身保険についてアドバイスをお願いします。

現在かんぽ生命の55歳払込の養老保険に加入していますが(5年前に加入)、今回、新ながいきくん(お楽しみ型)(保証内容、入院一日当たり6000円~8000円位で60歳払込。毎月の支払いが15000円以下に抑えたい。)に切り替えようと検討しています。今、養老保険を解約したら返戻金が約80万です。 一旦解約して、終身に新規加入したほうが良いのでしょうか?数件の、ゆうちょ銀行に相談にいきましたが、言われることが人それぞれで良くわかりません。 その他何かお得というか、アドバイスを頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/10/1918:00:01

☆かんぽ関係者です
ご検討ありがとうございます。

養老保険には満期があります、それ以降の保障は継続しません。
お楽しみ型は終身です、解約しない限り保障は一生涯です。
つまり、今の養老保険を55才満期後にまた加入し直すつもりなら(保障が無くなるので)、ながいきくん(おたのしみ型)がおすすめです。

私はながいきくん(お楽しみ型)のことを、自由満期の養老保険だと思っています。
養老保険を55歳で満期保険金として受け取りするのと、ながいきくん(お楽しみ型)を55歳で中途解約するのを比較するとあまり変わりません。
つまり、お楽しみ型は養老保険としても機能します。だから、迷ったらお楽しみ型が一番ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命 終身保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2012/10/1820:16:07

解約して、入り直すのに、お得なアドバイスも何もありません。ただし、新しいものに加入してから、解約しないと万が一に対応できません。イロイロ聞いて回っても、対応はまちまちは仕方ありません。その局員の考え方や、局の戦略がありますので、勧め方も違って来ます。同じ保険ですから、保険の説明に関しては違いは無いはずです。
私は、お楽しみ型もオススメですが、月々の保険料が高額になります。2倍型や5倍型も視野に入れて見てはいかがですか?また、月々払うのではなく年払いがオススメです。最初は大変ですが、翌月から、毎月払ってるつもりで通帳に保険料を定額振込みします。1年後の保険料が貯まり、割引率も良くお得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる