ここから本文です

卓球のラケット ティモボル・インナーフォースについての質問です

kob********さん

2012/10/1623:46:09

卓球のラケット
ティモボル・インナーフォースについての質問です

僕は、コルベルSK7 FL 両面テナジー05FXからラケットを変えようと思っています
それで今考えているのが
インナーフォースALCか
ティモボルALCか
アイオライトNEOか
ティモボルT5000です。
アリレートカーボンにしようとおもっているんですがティモボルT5000に変えるとスマッシュが速くなりそうなので考えてみました。
今自分のラケットはコルベルSK7が97gなので、このラケットよりも軽く、より高反発なラケットを選ぼうと考えています。
テナジー05FXはそのまま新しく買うラケットに貼ろうと思っています。
ティモ・ボルは、ティモ・ボルALCに両面テナジー05ですが僕のテナジー05FXを両面に貼っても性能は合うでしょうか?
今のところ2つに絞ると
ティモボルALCかティモボルT5000です。
どちらのほうがいいでしょうか。
両面テナジー05FXをそのまま貼ります

補足自分は、基本的に台よりも遠くからドライブを打つことが多いです。
台上でブロックすることも多いです。

閲覧数:
716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

編集あり2012/10/1817:59:51

そうですね。

オススメは、ティモボルALCとインナーALCです。

ティモボルT5000は、打球感が、シビア過ぎるので、オススメしません。

あなたが揚げた候補の中でアイオライトNEOとティモボルT5000は、反発力が強いので、コントロール性に難ありです。


テナジー05(FX)を使うなら、ティモボルALCとインナーALCのどちらかですね。

攻撃技術で試合をするなら、ティモボルALCが。
台上処理等も重視するなら、インナーALCを。

オススメします。( ̄▽ ̄)b


補足…

なら、ティモボルALCが一番オススメです。

質問した人からのコメント

2012/10/18 22:51:56

降参 mnfrinrnさんには少し悪いのですが、mnfrinrnさんは補足の後もティモTとティモALCの2つを出しています。しかし、murasaki_no_yasuさんはティモボルALCの1つに絞ってくれたので良かったです。5日ぐらいたったらティモボルALCに変えようと思います^^ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnf********さん

編集あり2012/10/1820:50:03

kobayasiseiya314さん
インナALC、ティモALC
アイオ、ティモT
これらは97gより軽いのがほとんどです。

ティモALC、アイオ、ティモTは
スマッシュが速くなります。

より高反発なラケットということなら
インナALCは除外です。

アイオは跳ね過ぎるかもなんですが
それ以外のラケットはテナジー05FXを両面に貼っても性能は合います。

ティモALCの方がティモTより跳ね過ぎなくて
コントロールしやすいです。
けれども台からよく下がる戦い方ならばティモTです。

補足
台よりも遠くから打つならティモALCよりもティモTがいいです。
台上でブロックするならティモALCがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる