ここから本文です

ラブコメが大好きです!

mir********さん

2012/10/1707:59:37

ラブコメが大好きです!

かなりたくさんの韓流ドラマ、華流ドラマを見ました。

私は陰謀物よりも、胸キュンラブコメが大好きです。

特に、「君には絶対恋してない!」や、「ボスを守れ」のようにドハマリ出来て、

憎むべき悪役のいなくてみんな愛すべきキャラ、見ているだけで幸せな気分になれて、主人公がイケメンでカワカッコイイドラマが好きです。

「最高の愛」も内容はよかったですが、主人公が苦手でした。

グンちゃん、リダ、チソンさんが大好きなので、この方々のドラマは全部見ました。

今は「ボスを守れ」を繰り返し視聴中です。


そこで質問です。

上にあげたような「陰謀もなく、見ているだけで幸せになれるドラマ」を教えてください。

出来れば、「美男ですね」以降の割と最近のドラマだと嬉しいです。

閲覧数:
1,671
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/10/1712:03:23

私も『ボスを守れ』は大好きです!

チソンさん本当にかっこいいですよね!

私はワンジヘさんの役柄にビックリでその事でも大好きな作品です。(イジワルな役しか知らなかったので)

胸キュンで陰謀無し…は 難しいですが、
『イケメンラーメン店』
ほんの少しあるけど面白く見ました。

『オレのこと好きでしょ』まだ視聴中ですが、3分の2見終わったぐらいでは大丈夫!
ヨンファ君に胸キュン②

今、『僕らイケメン青果店』を見ていますが、かなり先が気になるドラマです。ただ嫌がらせ大嫌いな私なので超イライラするのですが、何故か面白い。

同様に復讐物大苦手なのですが『シティーハンター』も胸キュンありで最後まで凄く楽しかったです!

後、知恵袋でも評価の高い『トキメキ成均館スキャンダル』もオススメです!

話逸れたのもありますがオススメです!(^-^)

質問した人からのコメント

2012/10/23 20:51:32

みなさま、ご回答ありがとうございました。

こちらに挙げて頂いたドラマはほとんど見ました。

どれも胸キュンありで楽しんで見ましたが、唯一「イケメン青果店」がまだでしたので選ばせて頂きました。

私も気になっていたドラマでしたので、次は見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enp********さん

2012/10/2204:19:11

イルボンサラムパンツニハムハサムニダ

shi********さん

2012/10/2123:53:29

私に嘘をついてみて

ユン・ウネとカン・ジファンがいちゃつくだけなので内容的にはあまりおもしろくないですが… (なにせ韓国での視聴率がひどい!)

wrd********さん

2012/10/1807:35:44

私もラブコメ好き、チソンさん大好きです!

私に嘘をついてみて
僕の彼女は九尾狐

が面白かったですよ!

kan********さん

2012/10/1714:57:11

テレビドラマ『憤怒の王国』 1992年
李朝の末裔が、天皇陛下を狙撃。狙撃の場面には、実際の「即位の礼」の映像が使われた。日本の外務省が抗議し、国際問題に発展しかけた。

テレビドラマ『黎明の瞳』1991~1992年
ヒロインは従軍慰安掃。史実と違うドラマの内容を信じた韓国人が暴動を起こす。



映画『ムクゲの花が咲きました』1995年
韓国の大続領が、東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に広島級原爆の五倍の威カがある核爆弾を投下。「東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後、投下。この映画を見て韓国人は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱した。韓国・映画振興公社選定の「良い映画」に選ばれた。

映画『幽霊(ユリョン)』1999年
韓国の潜水艦が日本に核ミサイルを撃ち込もうとする。実際は打ち込まなかったので韓国人に不評だった。99年度映画興行順位の8位にランクイン。

映画『サウラビ』2001年
日本刀で武装した百済人が日本を植民地にする。監督は「歴史的事実を元に製作しました。日本人の祖先は韓国人です」と海外に宣伝。

映画『韓半島』2006年
南北融和後の近未来、日本との外交戦争が勃発し、日本海上で武力衝突が起きる。日本が明治時代に大韓帝国と結んだ条約(当然、日韓基本条約締結時に失効)を盾に、南北鉄道の利権を奪おうとする、国際常識的にありえない設定が採られた。

yas********さん

2012/10/1713:13:05

◎韓国映画『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』

原作:金辰明(ベストセラーとなり、映画化。)
1995年度 第6回 春史映画芸術賞 男子優秀演技賞(イ・ヘリョン)、審査委員特別賞、受賞。

・韓国が北朝鮮と手を結び、南北共同軍を組織して日本に核を撃ち込む。
・南北共同軍が対馬や九州を占領、熊本県の水前寺公園を破壊。
・日本の農家から作物を収奪して食糧不足に悩む北朝鮮へ送る。
・南北共同軍による攻撃で、日本は降伏し、多額の賠償金を支払う。
・日本は竹島の領有権主張を放棄。
・韓国が長崎県の対馬を36年間植民地にする。


韓国映画『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%83%8E%E...
韓国が日本に核ミサイル攻撃する映画 (『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』)
http://www.youtube.com/watch?v=zaarZBA-RdQ