ここから本文です

市場(しじょう)と市場(いちば)の違いを教えてください!!

kot********さん

2006/10/709:00:42

市場(しじょう)と市場(いちば)の違いを教えてください!!

閲覧数:
43,783
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2006/10/709:05:00

しじょう ―ぢやう 0 【市場】
〔market〕
(1)商品の売買が現実に行われる特定の場所。魚市場・中央卸売市場・証券取引所など。いちば。マーケット。
(2)商品としての財貨やサービスが交換され、売買される場についての抽象的な概念。国内市場・国際市場など。
(3)商品売買の範囲。

いちば 1 【市場/市▽庭】
(1)毎日または一定の日に商人が集まって商品を売買する所。生産物をもち寄って交換・売買する所。いち。
「魚―」
(2)小さな店が集まって食料品・日用品などを常設的に売る所。マーケット。

質問した人からのコメント

2006/10/11 09:50:45

笑う ありがとうございました^^またひとつ知識が増えましたw

「市場 いちば しじょう 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/10/709:08:59

市場(しじょう)a market:an exchange
売り手と買い手とが特定の商品や証券などを取引する場所。中央卸売市場・証券取引所・商品取引所など。マーケット。
財貨・サービスが売買される場についての抽象的な概念。国内市場・労働市場・金融市場など。マーケット。
商品の販路。マーケット。「―開発」

市場(いちば)a market
一定の商品を大量に卸売りする所。「魚―」「青物―」
小売店が集まって常設の設備の中で、食料品や日用品を売る所。マーケット。「公設―」

参考 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B8%82%E5%A0%B4&stype...