ここから本文です

ベビーシートからチャイルドシートへの切り替えについて 4ヶ月の子供がいます。...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1711:54:51

ベビーシートからチャイルドシートへの切り替えについて

4ヶ月の子供がいます。
現在、コンビのプリムベビーSというベビーシート(対象:新生児〜1才頃 10kg未満)を使用していますが

子供が生まれた時から大きめで、すでに窮屈そうです。(身長65cm、体重8kgです)

まだ対象の体重まではまだ達していませんが、大きいチャイルドシートに変えた方が良いでしょうか?

また、次のチャイルドシートにタカタのスマートフィックスを検討しているのですが
もしお使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えていただきたいです。

また、他に「このチャイルドシートがオススメ!」というものがありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
722
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2012/10/1712:24:01

コンビのチャイルドシートはどれもサイズが中途半端で、大き目ベビーだと困るものばかりです。

スマートフィックスもクッションが厚過ぎて窮屈になりやすい上に、シートベルトの仕様にかかわらず「通せんぼ」になります。

どれが良いかは、お使いの車によります。
うちはレーマーのベビーシートで大き目ベビーも1歳まで後ろ向き(身長80cm/体重11kg弱)→チャイルド/ジュニア兼用型に乗り換えてジュニアシートの移行条件が揃うまでチャイルドシートモードと使ってきましたが、車種にもよります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2120

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/24 08:56:32

降参 通せんぼなんて考えてもいませんでした
色々と見て考えます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/10/1712:17:39

ギリッギリまでベビーシートのほうが安全性は抜群らしいです。
事故のあとに、ベビーシートだから助かったという例は良くあります。
うちもおでぶちゃんで、10キロ未満のやつに11キロまで乗ってました(笑)
足ビロンと出てましたが(笑)
もうやばいと思って、買い換えましたが。
チャイルドシートの種類はわかりませんが、とにかくギリッギリまで乗せた方が良いと思います。
安全第一!