ここから本文です

Likeの使い方がわからず困っています。 ワークシート、抽出のD2の単語を含むセルを、全て...

sug********さん

2012/10/1712:14:23

Likeの使い方がわからず困っています。
ワークシート、抽出のD2の単語を含むセルを、全てのワークシートG行から抽出したいのですが、抽出できません。
教えていただけると、うれしいです。

Sub 含む()
Dim rw
Dim cnt As Long
Dim Ws As Worksheet
Worksheets("抽出").Range("A6:AE10000").ClearContents
rw = 6
For Each Ws In Worksheets
If Ws.Name <> "抽出" Then
For cnt = 3 To Ws.Cells(Rows.Count, 4).End(xlUp).Row
If Ws.Range("G" & cnt).Value Like Worksheets("抽出").Range("D2").Value Then
Worksheets("抽出").Range("A" & rw & ":K" & rw).Value = Ws.Range("A" & cnt & ":K" & cnt).Value
rw = rw + 1
End If
Next
End If
Next
End Sub

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2012/10/1712:24:19

含むって事なら

If Ws.Range("G" & cnt).Value Like "*" & Worksheets("抽出").Range("D2").Value & "*" Then

ではないかな?

質問した人からのコメント

2012/10/17 13:07:43

早速ご回答頂きまして本当にありがとうございました。回答日時の先のかたを、ベストアンサーにさせていただきました。お礼遅れてすみません、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja7********さん

編集あり2012/10/1712:43:11

> 抽出のD2の単語を含む

「部分一致するとき」であれば、こんな感じかな。

If Ws.Range("G" & cnt).Text Like "*" & Worksheets("抽出").Range("D2").Text & "*" Then