ここから本文です

Likeの使い方がわからず困っています。 ワークシート、抽出のD2の単語を含むセルを、全て...

sug********さん

2012/10/1712:14:23

Likeの使い方がわからず困っています。
ワークシート、抽出のD2の単語を含むセルを、全てのワークシートG行から抽出したいのですが、抽出できません。
教えていただけると、うれしいです。

Sub 含む()
Dim rw
Dim cnt As Long
Dim Ws As Worksheet
Worksheets("抽出").Range("A6:AE10000").ClearContents
rw = 6
For Each Ws In Worksheets
If Ws.Name <> "抽出" Then
For cnt = 3 To Ws.Cells(Rows.Count, 4).End(xlUp).Row
If Ws.Range("G" & cnt).Value Like Worksheets("抽出").Range("D2").Value Then
Worksheets("抽出").Range("A" & rw & ":K" & rw).Value = Ws.Range("A" & cnt & ":K" & cnt).Value
rw = rw + 1
End If
Next
End If
Next
End Sub

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2012/10/1712:24:19

含むって事なら

If Ws.Range("G" & cnt).Value Like "*" & Worksheets("抽出").Range("D2").Value & "*" Then

ではないかな?

質問した人からのコメント

2012/10/17 13:07:43

早速ご回答頂きまして本当にありがとうございました。回答日時の先のかたを、ベストアンサーにさせていただきました。お礼遅れてすみません、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja7********さん

編集あり2012/10/1712:43:11

> 抽出のD2の単語を含む

「部分一致するとき」であれば、こんな感じかな。

If Ws.Range("G" & cnt).Text Like "*" & Worksheets("抽出").Range("D2").Text & "*" Then

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる