ここから本文です

水道の元栓を 少し閉めたら ガス代も安くなるんですかね? 給湯器タイプです

imp********さん

2012/10/1712:39:08

水道の元栓を 少し閉めたら ガス代も安くなるんですかね?
給湯器タイプです

補足みなさんわかりやすいアンサーでBAがなかなか決められずみなさんにお礼を言いますありがとうございました!なるだけ水量をあげず小まめに切りたいと思います!

閲覧数:
1,279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2012/10/1717:18:28

給湯器は 温度が低いほど 水量が少ないほど 使用時間が少ないほど ガス代は安くなります
温度が低い 量が少なければ それだけ燃焼も弱く済みます
水道代も安くなりますね

ただ ある程度 毎分3L程度のお水が流れないと 機械は作動 燃焼しません
燃焼も 大小切り替わりますが コンロのように弱火にはなりません

節約したいなら 量をきにするより
必要以上に温度設定を上げないで
こまめに止めるといいですよ
シャワーなど出しっぱなしで浴びるのと
こまめに止めるのでは かなりガス代も変わります
手元で止めるワンストップシャワーなどに変えると
使いやすいし 節約にもなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/10/1717:16:57

無駄なく使うという点では、節約の一部にはなりますが、水道メータ栓ではなく蛇口調整でやりましょう。

給湯器が燃焼するのに水量が少なすぎると燃焼しません。

無駄にお湯を流さない・設定温度を低くすることです!

nas********さん

2012/10/1715:05:15

変わらないと思います!。
水道圧力(流量)を下げると、給湯器が点火しません(空炊きを防ぐ)。
ガスを節約するには!給湯温度を下げる方法が???。