ここから本文です

英文にしてくださいおねがいします。

pan********さん

2012/10/1714:43:58

英文にしてくださいおねがいします。

1)生徒たちは加賀先生がピアノで校歌を演奏するのを聞いた.thestudents(heard/ms,kaga/on/play/shool/song/their/thepiano)

2)私のチームはきっと決勝戦でプレーできるよ。I"m(finals/in/my/of/playing/sure/team/the)

3)10分待っていたら電車が来たWe(arrived/been/for/had/10minutes/thetrain/waitting/when)

4)事故のためバスは遅れると予想されていたThebus(be/because/expected/late/of/theaccident/to/was)

以上です。多少解説あるとうれしいです。

よろしくおねがいします

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2012/10/1715:00:55

(1)は The students heard Ms Kaga play their school song on the piano.

この文は、先ほど私が回答した例文にも出ていました^^。 先に私の書いた文は自由に作文させていただいたので、ここでの回答とは少し違っていますが。

(2)は、I'm sure of my team playing in the finals.

これは、be sure of~. で、~を確信している、という意味になっています。~することにあたるのが、playing in the finals. ですが、誰が そうするのかを明確にするため そのplaying (動名詞)の前に名詞を入れることができます。この場合は、my team ですね。これで、(私のチームが)決勝戦でプレー、、、、という意味になります。

(3)は、We had been waiting for ten minutes when the train arived.

これは、過去完了進行形が使われた文です。 列車を待っていた、、のは過去ですよね。そして、列車が 到着した時には、(その時まで)もう私たちは10分待っていた、ということですから、過去のさらに過去(文法用語では大過去と言われたりもします)になり、その部分に過去完了、あるいは問題文のような過去完了進行形を使います。

(4)は、The bus was expected to be late because of the accident.

be expected to~ で、~を期待されている、予想されている、ということです。 その過去形です。because of~ で、~のために、~が原因で。ということです。


arrived が arived. になっていました。 ミスタイピングです。ごめんなさい(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

B$Rさん

2012/10/1715:02:16

1)生徒たちは加賀先生がピアノで校歌を演奏するのを聞いた.The students (heard Ms.Kaga play their shool song on the piano)

2)私のチームはきっと決勝戦でプレーできるよ。I'm(sure of my team playing in the finals)

3)10分待っていたら電車が来たWe(had been waiting for 10 minutes when the train arrived)

4)事故のためバスは遅れると予想されていたThe bus (was expected to be late because of theaccident)


以上です。