ここから本文です

ベネチア、フィレンツェ、ローマのお勧めのホテルを教えて下さい。

pin********さん

2012/10/1714:59:25

ベネチア、フィレンツェ、ローマのお勧めのホテルを教えて下さい。

11月に母と妹と3人でイタリア観光予定です。
ミラノから入り、ミラノ⇒ベネチア⇒フィレンツェ⇒ローマを回ります。

ベネチア、フィレンツェ、ローマには二泊するので、
4つ星くらいでコスパの良い快適なホテルを探しています。

・駅から近くて、立地が便利
・女性だけでも安心して泊まれる(治安の悪くない場所にある)
・朝食がおいしい
・値段は、高くても一泊200ユーロくらい
・部屋はそこそこ綺麗

この条件で、お勧めのホテルがあれば、教えて下さい。

閲覧数:
2,091
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1923:34:46

各種条件を満たすホテルで思い浮かぶのは
フィレンツェなら
ヘルベティア&ブリストル
朝食は美味しいです。種類も豊富。中心部に位置しています。
スタッフも英語を話せますし、落ち着いた雰囲気の良いホテルです。
ローマなら・・・
200ユーロでは厳しいかも知れないですね。
ちょっとオーバーしますけれど、デ・ラ・ヴィッレ。スペイン階段上がった直ぐ右手です。
観光地の真ん中ですし、治安も良いのではないでしょうか?
私はこの界隈しか利用しないので他は分かりませんが、地下鉄からも近いし、人通りも多いので安心かも知れません。

ヨーロッパの大都市の場合、駅に「近くない」ほうが条件はいいですけれど。駅周辺はどちらかというと安宿が多いです。
実際泊まってみたホテルなので、お勧めできます。・
ローマでのお勧めは、エデン、プラザ、セントレジス、デル・ソーレ・アル・パンテオン、ヂンギルテッラでしょうか。ディンギルテッラは朝食がコールドミールで少々寂しいです。
他の方が回答しているバリオーニもコスパは高いと思います。
けれど、旧市街へ歩こうとすると心配される「治安面」で、選に漏れました。

質問した人からのコメント

2012/10/24 21:11:54

感謝 皆様、どうもありがとうございました☆ぜひ参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2012/10/1820:48:41

フィレンツェで過去に泊まった4☆ホテルなのですが、
Grand Hotel Baglioniなら、予算的にはぎりぎりあうかなと思います。
ほぼ駅前で駅から地下道でホテル前まで出られます。
こちらには、母と女性2人で宿泊しました。
ポーターとドアマンは常駐していました。
朝食は普通ですが、朝食会場からのドゥオーモのながめがよかったです。
部屋はクラシックルームだとやや狭い感がありますが、
寝るだけと割り切れば問題ないかと思います。
駅から近いのと、フィレンツェにしては値段がそこそこだったので、それにりにコスパはよいと感じました。

yan********さん

2012/10/1721:33:49

ネットで調べりゃいくらでも出てくると思うけど
数年前銀婚記念に旅行したフィレンツェの宿が良かったですね。
サンタマリアノッベラ広場に面している名前も同じホテル・サンタマリアノッベラです。
ほとんど駅前と言っても良い所で、観光にもとても便利でしたね。
壁紙とトイレットペーパーの包紙が同じ模様でした。遊び心が面白い。
3週間の旅行でここに6泊しました。4つ星の素敵なホテルでした。朝食もおいしい。

Hotel Santa Maria Novella
http://www.hotelsantamarianovella.it/

ローマ、ベネチアは3つ星の安ホテルでした。

ネットで調べりゃいくらでも出てくると思うけど
数年前銀婚記念に旅行したフィレンツェの宿が良かったですね。...

2012/10/1715:39:22

ガイドブックを買って読み込む。

過去に何度も同様の質問が出ているんで、検索する。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%B4%E3%82%A7%E3...