ここから本文です

櫻井よしこは、韓国とどういう関係があるのですか。

アバター

ID非公開さん

2012/10/1718:57:22

櫻井よしこは、韓国とどういう関係があるのですか。

櫻井よしこが、経済週刊誌に

「尖閣問題を乗り越えるために、韓国とも連携すべき」

と書いていますが、新興宗教とは関係のない愛国者である私には、何を言っているのかが理解できません。

櫻井よしこファンの方、新興宗教系ネトウヨの方、その他の方、解説をお願いします。

憲法改正 在日 大東亜戦争 統一協会 安倍晋三 靖国神社 米軍基地

幸福実現党 竹島 チャンネル桜 北朝鮮 勝共連合 尖閣諸島

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuc********さん

2012/10/1817:07:53

新興宗教と書かれているのでご存知かと思いますが、統一教会との関係が深いようです。

出身の『クリスチャン・サイエンス・モニター』というのは、統一教会の機関紙『世界日報』と提携紙となっています。

以前から韓国や在日韓国人擁護の発言が多いですが、「竹島問題」は、存在しないという立場なのでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/20 11:59:48

「韓国とも連携すべき」とは、
この際、「竹島問題」は棚上げにしてという意味ですよね。

chiemokayさん それが「普通に」といえるのは、まさに統一教会系ネトウヨさん?
日韓同盟に韓国を誘うには、「竹島問題」はそちらの主張を認めますとまで言わなければならないほどの状況ですか。
そりゃ、櫻井よしこの思うつぼですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/10/2009:32:46

この発言のどこらへんに新興宗教や愛国者やネトウヨが関係するのかは不明ですが・・・・

普通に、「中国の海外侵攻を阻止する為に日韓で連携しよう」って話なのでは?

ちなみに、櫻井よしこさんだけで無く、日本政府も、中国と領土問題を抱える諸外国と連携して中国の海外侵攻を阻止する方針を取っています。その為、既にベトナムなどと連携する事を表明しています。

本当は、米国と連携できるのが理想ですが、米国は他国の領土問題には中立の立場を取るとの方針です。その為、実際に中国が武力で尖閣諸島に攻めてくるまでは、なにもしてくれません。もしかしたら、攻めてきてもなにもしてくれない可能性だってあります。日本は、韓国だけで無く、中国周辺国の全てと連携して、尖閣問題を乗り越えるべきですね。

参考までに・・・
韓国は、中国と連携して日本領土を奪う政策を既に表明しています。事実、日本からの日韓同盟の誘いも断っていますね。

tan********さん

2012/10/1720:35:59

というか、韓国人なだけですよ。

桜井という名前は韓国人の人に多いんです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる