ここから本文です

親知らずを抜歯後の白い塊について

bmz********さん

2012/10/1720:41:13

親知らずを抜歯後の白い塊について

親知らずを抜歯し、抜糸も終わって3週間が経ちました。
傷があった所に白い塊が詰まっていて気持ち悪いです。
食べカスが詰まったということでしょうか?
取ってしまっていいでしょうか?

閲覧数:
25,884
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/10/2416:54:54

気になっちゃうんですよね~。
私は昨日、抜歯しました。先週、抜歯したところに何かが詰まって気持ち悪かったので歯医者さんで洗浄してもらいました。

強めのうがいで取れなければ下手に自分で取らないほうがいいです。

↓歯チャンネル88に同じような相談があるかも・・・。参考にしてみてください。
http://www.ha-channel-88.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「抜歯後 白い塊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1720:54:14

とってもいいけど 痛かったり再出血するかも
その白い塊はおそらくは「不良肉芽」とよばれる 肉の盛り上がりの残骸です。
その下では今も傷の修復作業が黙々と行われています。