ここから本文です

ハムスターにひまわりの種だけあげるとどうなりますか?

tur********さん

2012/10/1720:43:58

ハムスターにひまわりの種だけあげるとどうなりますか?

閲覧数:
1,662
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2012/10/1721:15:41

栄養が偏って死んでしまいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2012/10/1922:45:13

栄養性皮膚炎と肥満になる可能性が高くなります。
それらの症状が出た事で更なる病気を併発する可能性もあります。

昔はヒマワリの種だけで飼うものと思われてましたし、それだけで
生涯飼育した人もいるでしょうが、たまたまその子が病気にならなくて
ラッキーだっただけです。個体が若い内は症状が出なくても
老齢になれば危険が増します。

pre********さん

2012/10/1807:57:29

人間が毎日ケーキを食べてるのと一緒。

20年前ならいざ知らず、今どきそんなことをしたら、虐待と言われます。

無知そのものも大きな罪ですが、知っていながらやるのは動物実験と変わりません。

絶対にやめましょう。

vol********さん

2012/10/1801:50:09

実際に近所のハムスターを飼っている人から聞いた話では、友達にハムスターを見て『小さいね!』と言われたそうです。
小さいねと言った子のうちのハムスターはひまわりの種で育てられているらしく、太っているそうです。
ひまわりの種以外は何も食べないそうです。
と言うように、高カロリーなものしか食べなかったら太るし、ひまわりの種以外は食べなくなり、健康にも悪いし、病気にもかかりやすくなりますよ。
あまりいいことではありません。

coc********さん

2012/10/1721:43:17

私はハムスターを飼い始めのころはヒマワリだけあげてました。でも元気でしたよ~最近は野菜もあげたりしてます。うちのハムは無糖のヨーグルトが好きです。毎朝あげます。そのせいか元気で長生きですよ~ヒマワリだけでも死にませんが野菜なんかも与えたほうがいいですよ

asukatodayさん

2012/10/1721:17:54

ハムスターはひまわりの餌が大好きですが、栄養が偏り健康に良くありません。
太りすぎて肥満体になります。
主食はハムスター用ペレットをおススメします。
野菜も食べさせてあげて下さい。
ハム用の給水ポンプも入れてあげてください。

ハムにひまわりの種だけをあげるのは、ビールしか飲まない太っ腹親父と同じです。