ここから本文です

メッサーシュミット

名無しさん

2012/10/1720:55:57

メッサーシュミット

バトルオブブリテンにおいて。

戦闘可能時間は何分くらいでしたか?
ググればすぐ出てくるようなわざとらしい稚拙な質問ご容赦願います。
軍事カテのみなさん当方の別質にご回答いただけると幸いです(^^ゞ

補足お二人ともご回答ありがとうございます。
wakkaさん探しましたよ?当方からの回リク偵察機、自爆してしまいましたよ?(笑)
よろしければ前質「元祖八八艦隊」の拙問に回答願います(^^ゞ

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1722:25:07

機種を特定して下さい。
恐らく単発機のMe109の事を
言ってると勝手に解釈して回答します。

バトルオブブリテンにおいて
10分と持たなかったと聞く。
要はそれ以上がんばっちゃうと
帰りの燃料が持たないってぇ~話しだ(^<^)

しょっぽクン

機種を特定して下さい。
恐らく単発機のMe109の事を
言ってると勝手に解釈して回答します。...

質問した人からのコメント

2012/10/21 21:38:27

驚く ここでwakkaさんをBAにしては馴れ合いになっていまいますよね^^
と言いますかしょっぽクンさんショートホープよりエコーをオススメいたします(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

わっかさん

2012/10/1722:42:08

いろいろな資料がありますが、主力機であったBf109Eに関して、イギリス上空での滞空時間は、戦闘無しで30分、戦闘があれば10分から15分と言われています。つまり、空戦を始めたと思ったら、もう離脱に取り掛からねばならないと言う状況だったようです。すこし長引けば、海峡で泳ぐ羽目になるか、最悪の場合は、敵地に不時着せざるを得なくなったみたいですね。イギリス空軍(RAF)のスピットファイアも、航続距離はどっこいどっこいですが、なんせ戦場はイギリス上空。侵攻のための飛行は不要だし、不時着してもそこは自分の国土ですからね。無理に敵機を撃墜できなくても、しつこく絡んでいれば、撃墜と同じ効果が得られるんですから、RAFが圧倒的に有利だったわけですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる