ここから本文です

プレゼント選び。青い鳥モチーフに良いイメージはありますか? 大切な人への...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1807:59:32

プレゼント選び。青い鳥モチーフに良いイメージはありますか?


大切な人へのプレゼントを探している最中、青い鳥の羽モチーフのアクセサリーを見つけました。
羽製ではなく金属の物で、とても綺麗で繊細そうな見た目のわりに丈夫そうすし
見た瞬間「青い鳥だなんて幸福のお守りみたいで良いじゃないか」と思いました。
しかし、「そういえば青い鳥の童話をきちんと覚えていないな」と思い、
あらすじなどを調べているうちに、よくわからなくなってしまったのです。

物語の中で、青い鳥はたしかに「病気が治る、幸せになる鳥」として求められるようですが
偽物に何度もがっかりさせられたり、
もとの戯曲?では最後飛び去ってしまったり……
もしかして、青い鳥モチーフはあまりよくないのでしょうか。

みなさんは、青い鳥のストーリーはよくご存知ですか?
また、「あなたの幸せを祈って青い鳥モチーフを選びました」というのに違和感を感じますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
618
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

リクエストマッチ

2012/10/1808:36:50

青い鳥の結末は、幸福は身近に有ったと気付くので終わってたと記憶しています、

プレゼントなら探さなくても身近に有る?ちょっとした心遣いで良いのじゃない?

相手が喜ぶなら何でも良いのです、相手を想う気持が伝われば最良だと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる