ここから本文です

BMW3シリーズとマークXでは維持費はどれくらい違いますか?

fkr********さん

2006/10/719:44:29

BMW3シリーズとマークXでは維持費はどれくらい違いますか?

閲覧数:
7,966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たぬきさん

2006/10/723:20:38

330iとマークX300G(税金同じ)で比較すると分かりやすいのですが、

会社の車なので詳しくはしりません。
まず、保険料が安くなります。以前528iに乗って、現在クラウンですが、多少安くなります。

車検が、メルセデスSクラスのときに20万以上掛かっていましたから、330iでも10万円以上はするかと思います。マークXに限らず、トヨタの車は大体2日預けて、2万か3万と聞いたことがあります。(間違なら勘弁して)

オイル交換ですが、ディーラーでやると高いです。オートバックスでやることを前提します。(BMWのみ)一方のトヨタ車はオイル交換ディーラーでやれば、2000円くらいです。

そんな感じです。2倍以上は違うと考えれば結構です。
外国車は当たりハズレが多く、壊れやすいので、修理の可能性もあります。日本の車は比較的壊れにくいです。壊れても、ディーラーでの修理は安いですから。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2006/10/720:42:18

維持費はどうかわかりませんが
修理代は2,3倍違いますよ。
国産の方が部品等 すぐに手に入りますから。