ここから本文です

脇のしこりについて教えて下さい。

san********さん

2012/10/1812:15:11

脇のしこりについて教えて下さい。

小学5年生の娘をもつ母です。

4日程前に娘の脇にしこりがあるのに気付きました。

大きさは大豆位のもので押さえると痛みがあります。

何か病気なのでしょうか?

それとも成長期にはよくある事ですか?


病院へかかればいいのでしょうが気になるのでこちらで質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

補足小学5年生なのでかかるとしたら小児科ですか?

それとも外科?婦人科でしょうか?

閲覧数:
638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

編集あり2012/10/1817:07:55

明日にでも病院へ行った方が安心できます。脇はリンパの流れている場所なので、念にいは念を入れた方がいいと思います。
何もなければ安心ですしね。

補足読みました。

とりあえずかかりつけがあればかかりつけに電話で確認した方が効率よく受診できますね。
なければ総合病院へ行って受付で何科を受診すればいいか聞けば教えてくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhj********さん

編集あり2012/10/1823:56:51

脇ってリンパの流れてるところですよ。
しこりをつまんで浮き上がるようなら急を要さないかも知れないですが、
早く病院連れて行ってください。

>かかりつけで大丈夫ですよ。
まず疑うとしたら癌か?だと思います。
血液とって検査に送り、数値しだいで病院を紹介してくれると思います。
しこりが大きくなったり、痛みが強い・つまめないようなものは
リンパの専門にかかったほうがいいと思います。