ここから本文です

恋人持ちにアタックするのはいけない事なの?

kar********さん

2012/10/1813:24:46

恋人持ちにアタックするのはいけない事なの?

知恵袋で恋人持ちにアタックをかけている・かけようとしている人がいると、非難している人を見ます。

でも今結婚して幸せな夫婦の中には、独身時代に恋人がいる人を振り向かせて結婚した夫婦もいるのではないでしょうか?

※当方恋人持ちの人にアタックしたいわけではなくて、そういうトピック(恋人持ちにアタック)をふと思ったのです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

リクエストマッチ

2012/10/1814:53:59

「人のものをとる」ということで非難する人がいるんでしょうね。
でも結婚するまでは自由恋愛、アタックして相手が振り向けばそれは「横取り」ではなくただの「心変わり」なんですから、べつにいいと思いますよ。
恋人の片方が心変わりしてもう片方が悲しむのは当たり前で、とった人がいるかいないかは関係ないと思います。
2人の仲が確固たるものであればアタックされたって靡かないはずですから。
横入りするようにアタックしてきた人がいたとして、それで破局するような仲はそこまでの関係でしかないってことでしょう。
ただ恋人持ちにアタックして、「恋人がいるしあなたのことは好きにはならない」とハッキリ振られたのに何度もアタックするのはさすがに迷惑でしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oh_********さん

2012/10/1814:33:03

結婚してなければ、良いと思います。
もしかしたら、いまつきあってる人より、自分とつきあった方が、その人にとってプラスになることもあるかもしれないし、自分との方が相性が合うかもしれません。

かく言う私も、旦那さんと、昔知り合った当時、旦那さんは別の女の子と付き合っていました。
アタックというか「つらいから、2人で会うのをやめましょう」と言ったら、彼女と別れてくれましたけどね。
たくさん恋愛をして、言葉は悪いけど、とったりとられたり、ふったりふられたりして、自分に合う人をみつければいいんだと思いますよ。

val********さん

2012/10/1814:11:51

私は振り向かせた側です(笑)

旦那が、私と同じクラスの子と付き合っていましたが別れ、私と付き合い結婚しました。

なんか、私にはいいませんでしたがその元彼女とあんまり上手くいってなかったようです。
たまたま、クラスに来た時に連絡係として仲介に入った際に旦那は私のことが気になったそうですよ。

別に、結婚・婚約していなければ恋愛は自由です。

振り向かせた方の勝ちですよ!

vod********さん

リクエストマッチ

2012/10/1814:08:20

いけないとまでは言いませんが、アタックすることにより誰か(その人の現彼女or彼氏)が悲しむのですから
好ましいことではありませんよね?
その人の悲しみを踏み台にして、自分が幸せになろうとするんでしょ?

さらに付け加えると、視野が狭い人~と
思ってしまいます。

わざわざ恋人もちの人に行かずに
ほかのフリーの人を探せばいいのに。。。
そういうところでも、印象悪いですよね。

lar********さん

リクエストマッチ

2012/10/1813:51:26

恋愛は自由ですから。

自分の中の人の道に反れると思えば自重するし
何とも思わないなら行動に移す
人それぞれだと思う。

でも、個人的に人のものに手を出す勇気はないかな。

pit********さん

2012/10/1813:48:26

未婚同士なら何も悪くないと思いますけど、避難する人もいるんですか?

アタックするほうもされるほうも、された側の恋人もそれぞれ皆、自由でしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる