ここから本文です

ピストのFUJI フェザーについて質問

アバター

ID非公開さん

2012/10/1822:53:27

ピストのFUJI フェザーについて質問

フジのフェザーを買おうと思っているんですけどステムのスレッドが長くてあまりかっこよくないのでスレッドステムをカッターで切ってアヘッドのステムをつけようとおもっているんですけど可能ですか

アヘッド,フェザー,スレッドステム,カッター,ピスト,アヘッドステム,スレッドレスコンバーター

閲覧数:
1,303
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2012/10/1822:59:11

普通の人はやらない。
自己責任でどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuc********さん

2012/10/1906:00:47

アヘッドじゃないから魅力的なのに・・・。

kin********さん

2012/10/1823:41:57

とりあえず買って乗ってみよう(^^)/
しばらく乗ってると本当のカスタムしたい場所が見つかりますよ。
見掛けだけでは無いものが…
因みにわたしもフェザーです(^^)v

kuo********さん

2012/10/1823:10:51

ステムのスレッド??
用語が色々と間違っているようですが、ステムが上に出っ張りすぎていてかっこ悪いということなら、ノーマルステムの高さはネジ一本緩めるだけで低く調整できますよ。

また、ネジきりコラムにアヘッドステムを取り付けるには、スレッドレスコンバーターを使用すればOKです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/20/00/item20302600020.html

mak********さん

編集あり2012/10/1823:09:18

カッターで切るというより、下記のようなアダプターを使ってアヘッド化した方がいいと思いますよ。
http://www.worldcycle.co.jp/item/35806.html
http://www.worldcycle.co.jp/item/32446.html

スレッドステムを切っても、径が合うアヘッドのステムもスターファングルナットもありませんからね。