ここから本文です

勤続年数の数え方について。 2009年11月4日入社です。 2012年10月31日で退職し...

nn0********さん

2012/10/1823:05:57

勤続年数の数え方について。

2009年11月4日入社です。
2012年10月31日で退職します。

この場合は勤続年数2年11ヶ月になりますか?
ハローワークの申請の為、どちらになるのか分からず困

っています(;_;)

補足契約社員です。
自己都合退社ですが、契約満了での退職ですので、給付制限が付くかどうかが3年未満かどうかで変わるとの事で確認したかったのです。

閲覧数:
5,343
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

編集あり2012/10/2009:58:16

あなたが書いた通りですよ。補足満了なら大丈夫ですよ。でも解釈が変わることがありますのでやっぱり確認することが一番正確ですよ。勘違いしていることもあるかも知れないからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「勤続年数 数え方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2012/10/2000:31:04

何の「申請」でしょう?
雇用保険には「勤続年数」は関係ないんですが。

「雇用保険に加入していた期間」のことなら、その期間すべてに加入していたなら2年11ヶ月です。
でも、「3年」と「2年11ヶ月」では何も違いはありませんけど?


再就職手当の「3年」は、次に再就職したときからさかのぼって3年以内に受けているかどうかが問題だし。