ここから本文です

名古屋近辺で紅葉を見に行くにはどこで良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/10/1902:35:57

名古屋近辺で紅葉を見に行くにはどこで良いでしょうか?

補足どこもよさそうなので投票にします

閲覧数:
340
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風来坊1さん

編集あり2012/10/1906:31:41

名古屋の近辺で紅葉を見に行く処といえば、名古屋→(50 km、1 時間 30 分)→足助の「香嵐渓」ですよ。 ただし、シーズンには、かなり混雑して、大停滞しますよ。
http://koyo.walkerplus.com/detail/ky5047.html
なお、三重県へ行くと、 名古屋→(130 km、3 時間)→赤目四十八滝も在ります。
http://urano.org/kankou/soni/soni08.html#otome

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2012/10/1922:38:29

犬山モンキーパークの奥に有るお寺

尾張のもみじでらといわれる犬山寂光院
紅葉の時期に名鉄の犬山観光CMでも流れてます。
http://www.jakkoin.com/

11月10日~12月2日までもみじ祭りです。

2012/10/1915:32:08

香嵐渓か定光寺が有名ですね。
犬山城の方に行ってもきれいに見えるとこはあります。

混みますが香嵐渓のライトアップが一番きれいかと思います。

dia********さん

2012/10/1906:11:00

三重県名張市にある「赤目四十八滝」名古屋から東名阪と一般国道経由で約1時間30分余りです。こちらはどちらかと言うと、ハイキングコースです。往復3時間ぐらいで滝を見て周ります。11月になれば、夜にライトアップしますけど、まだ10月は夕方には閉まりますので、昼間のみです。と言ってもまだ紅葉はしてないようです。その他近くには、温泉施設(別途料金)や天然記念物のオオサンショウ魚などが見れる施設もあります。けっこう1日楽しめます。

moekoroさん

2012/10/1906:04:47

犬山の明治村やモンキーパーク辺りも時期になると紅葉が綺麗です。

あと1ヶ月先ですが?