ここから本文です

膀胱炎? 至急です。 昨日から、 排尿の終わりの方で下腹部がきゅ〜っと痛くな...

luv********さん

2012/10/1903:47:21

膀胱炎? 至急です。

昨日から、
排尿の終わりの方で下腹部がきゅ〜っと痛くなります。
またトイレに行った直後にも残尿感があり、
下腹部あたりにじんじんした鈍い痛みがあります。

胱炎の症状に当てはまるのですが、
生理中の為に受診をためらっています。
ちなみに今まで生理でこのような症状はありませんでした。

痛みと残尿感・頻尿が続いており、
出来るだけ早く受診したいと思います。

内科を受診すれば良いのでしょうか?
尿検査での診断でしょうか?

閲覧数:
439
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiw********さん

2012/10/1904:03:33

私もそうでした!何とも言えないつーんとした痛み?がありますよね。
膀胱炎だと思います。
排尿した後に使用したティッシュに薄くピンク色がついていたりした事がありました。
その時は丁度連休で医者にすぐかかれる状態ではなかったので何かしら応急処置をしようと思いました。
排尿の痛みが嫌で水分補給を控えていたりしませんか?
水分を積極的にとって膀胱内をきれいにすると症状も緩和しますよ〜
ちなみに私は利尿作用に期待してお茶を積極的にとっていたら連休が明ける前に治ってしまった記憶があります。
ただ慢性化している、なかなか治らないという場合はすぐに病院にかかったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/22 17:27:51

降参 皆様ありがとうございました!その後時間が無くて病院に行けていないのですが、水分を沢山摂ってお手洗いに何回も行く癖をつけたら痛みがなくなりました!様子を見て病院に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2012/10/1904:02:46

今の薬は効果てき面らしいですよ。膀胱炎と言う線で疑った方がいいと思います。

泌尿科受診で尿検査だけだと思いますから病院に行った方がいいと思います。

rim********さん

2012/10/1903:55:31

受診するなら泌尿器科になります。

尿検査で細菌の検査をして感染性の膀胱炎か診断することになります。

bun********さん

2012/10/1903:53:04

可能性はありますね。

内科で症状を言えば触診程度でわかります。場合によっては違う方法になりますが。。
高熱もでたら完全に内臓の炎症ですので、熱がでたら急いで受診されることをお薦めします。