ここから本文です

某出会い系サイトから突然メールが届くようになりました。 当然登録した覚えも...

c10********さん

2012/10/1911:17:51

某出会い系サイトから突然メールが届くようになりました。
当然登録した覚えも利用したり覗いたりした記憶もない業者です。


心当りと言えば、某まとめブログを見ていて、次の記事を読もうとしたら、出会い系の宣伝的な内容の記事で、その記事の中に載っていたURLを何気なくクリックしたということぐらいです。

ただURLをクリックして、画面が変わったらすぐに前のページに戻りました。
無論そのサイトへは登録等の作業はしていません。

そのURLのサイトとメールが送られてくるサイトはサイト名が違います。



メールアドレスが漏れたのは何故でしょうか?
上記の事に原因があるのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksk********さん

2012/10/1911:51:15

そのサイトが原因かは不明ですが、着うたサイトに登録して情報が漏れたという話もあります。
公式サイト以外で登録したり、アドレスを記載したりすると漏れる場合があります。
ある日突然メールがきます。
一通くるとだんだん増えていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2012/10/2015:39:09

サイトにアクセスしただけでアドレス情報が漏れることはほとんどありませんので、まとめブログは関係ないのではないかと思います。

ショッピングサイトの利用をするだけでメールアドレス情報が漏れて迷惑メールの標的になることもあります。

例:http://gadget.lyn-co.net/2010/05/blog-post.html

漏れてしまったアドレスは仕方がないので、迷惑メールの拒否設定をするかアドレス変更をしておくことをお勧めします。

2012/10/1912:43:36

携帯サイトでの訪問なら広告先のサイトは関係ないでしょう。

突然来るメールには以下の原因があります。

■メールアドレスが特定
昔ながらの方法です。

■友達知り合いなどから漏れたデータを使われた
パソコン・スマートフォンか使用済み携帯などから起こりやすい。

■サイトから漏れた
大抵すぐに届くので分かりやすく特定しやすい

■名簿屋から買い取り又は提携からの提供
突然・突如来るメールに多い

ter********さん

2012/10/1912:41:00

URLに アクセスしたら、アドレスが わかることも あります。

その サイトが 活きアドレスを 確認できたから、他のサイトに アドレスを 横流しして、迷惑メールが 来てるのでしょう。


対策は、アドレス変更か 受信拒否しか ないですよ。


パソコンメールや URL付きメールを 受け取らない っていう 受信拒否設定にしたら、迷惑メールは 来なくなります。