ここから本文です

方向変換でハンドルを切るタイミング 右バック、左バックでの方向変換が苦手で...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1911:34:00

方向変換でハンドルを切るタイミング

右バック、左バックでの方向変換が苦手です

車庫にバックしていれる際に内側が後輪が縁石にあたったり、外側の後輪が縁石にぶつかってしまったりしま



車庫にバックで入れても出る側にほとんどスペースがないことがほとんどです

入るためのハンドルを切るタイミングと切り終わるタイミングがよくわからないのです

タイヤが縁石に近づいたのでハンドルを切ったら早すぎて後輪が乗りそうになってハンドルを戻したりするために余計によってしまったりします

縁石とタイヤや車体がどのくらいの近さになったらハンドルを切ればいいのでしょうか?

閲覧数:
3,676
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2012/10/1911:37:19

これは車の大きさ等で変わってきますので、何とも言えませんね。
車両感覚を鍛えるしかないです。

初めのうちは何回切り返しをしても、徐々に慣れてゆくしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/19 12:07:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hlu********さん

2012/10/1911:52:51

あなたが近くに住んでいれば
いろいろと教えてあげるのですが
こればっかしは難しいですね

him********さん

2012/10/1911:51:34

これは慣れるしか無いです。
初めは誰しもが通る道。

縁石に乗り上げるってことはそこが壁ならぶつかっています。

ぶつける前にまずは切り返しましょう。
他人の車にぶつける前に。

また、出る側が狭いならそっちに寄せすぎなので、
入りきったらはい終了ではなく、
自分が出ること、隣の車の事を考えてだいたい真ん中に寄せましょう。