ここから本文です

ある男の子は、明日が友達の誕生日だということに気付きました。 そこで彼は財布の...

ko19890710_bikeさん

2012/10/1912:09:58

ある男の子は、明日が友達の誕生日だということに気付きました。
そこで彼は財布の中を確認しました。
けれども、お金が足りなかったので親にお小遣いを貰いに行きました。
彼はお小遣いを貰った後、急いで買い物

に出かけました。

この男の子は何を買いに行ったと思いますか?
答えが分からない方は板違い等で応答されてもけっこうです( ^ω^ )ちなみに板違いとはあながち言えない問題です

閲覧数:
477
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikefigureさん

編集あり2012/10/1913:18:35

男は友達の誕生日なんていちいち気にしてませんから、プレゼントなんて送らないのでは?
まぁ、人によることは確かですが、、、

ツーことで、自分のおやつでも買いに行った。

---------

あ、そーか。
その男の子は友達の誕生日だという口実で臨時のおこずかいをもらったのか。

ということは、
「口実を正当化させるための、高く見えるけど安物の何かを買いに行った」
というのが正解?

でも問題は、『なぜお金が必要になったか』ですよね。
親に言えない買い物ということは、家の中で目に付く部品ではない。。。。
家出の資金にするとも考えられますが、家出ということは、親とケンカしているわけですからそういう時におこずかいはねだりにくいからこれは違いますよね。

親に内緒である程度のお金のいる買い物、、、、
エロ本?


あ、男の子という単語から男の友達という風に連想していたけど、あいては女の子ということも考えられますねー。
とすると、
「誕生日を口実に女の子とより親しくなるためのプレゼントを買いにいった」
のかも、、、

質問した人からのコメント

2012/10/19 16:22:14

これは見事
アスペかどうかをみたかったのですが
ここまで見事に深く考える人は初めてみました。
アスペの人は深く物事を考えすぎるらしいですね

何故ここでこの質問をしたのか、というのも
PC関係にハマる人はアスペな人が多いなと思ったのが原因です。


結果、1人として普通の回答が出来てないようなので
自分の考えは間違ってなさそうですねw

ありがとうございましたww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1915:28:03

まぁ、答えがどうあれ質問内容とカテゴリは不一致。

編集あり2012/10/1915:22:34

何故 板違いではないのか?

解らないのは アスペルガーなのか?

http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E6%98%8E%E6%97%A5%...

2012/10/1912:14:27

お父さんの「命のろうそく」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。