ここから本文です

30cmの水槽にネオンテトラ 3 オトシンクルス 2 ヤマトヌマエビ 2 コリドラス 1はき...

s_0********さん

2012/10/1913:29:52

30cmの水槽にネオンテトラ 3 オトシンクルス 2
ヤマトヌマエビ 2 コリドラス 1はきついですか?

補足あと、その場合餌はどうなるんですか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgf********さん

編集あり2012/10/1920:36:02

大丈夫です。水草と小さな流木を入れてあげてください。投げ込み式フィルター(水作か濾過少年)があった方がいいですね。

補足:全て雑食です。

ネオンテトラ:メダカの餌、熱帯魚の餌、砕いたタブレットなど
オトシンクルス:茶苔、流木、水草の葉、コリタブ、プレコタブ、冷凍赤虫など
ヤマトヌマエビ:水草のコケ、食べ残しの餌は何でも食べる
コリドラス:コリタブ、プレコタブ、沈んだメダカの餌、冷凍赤虫など

≪安価飼育≫

・メダカの餌 100円
・ザリガニの餌 100円

≪普通飼育≫
・熱帯魚の餌(テトラ用)
・コリドラスタブレット(プレコタブレット)

だけがあれば良いです。オトシンクルスが植物性の栄養素を好むだけに、苔が食べつくされてしまった後はプレコタブの方が長生きします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yto********さん

2012/10/1914:44:39

はじめまして、どのような設備かわかりませんが、濾過機・エアレーション・ヒーターがあるなら、全然大丈夫かと思いますよ!!
しっかり魚・エビ達の様子、飼育水を見て上げて下さいね!
ですが、適度に放置も必要かと(笑)
頑張って下さい!