ここから本文です

昨夜、自宅で、電源の入っていないDVDプレーヤーのトレイが勝手に開きました。 ...

nik********さん

2012/10/1914:51:46

昨夜、自宅で、電源の入っていないDVDプレーヤーのトレイが勝手に開きました。
驚いて、そっとトレイを指で押したら「スー」と閉まりました。
暫くしたらまたトレイが「スー」と開きました。

理解できないまま、電源を入れてリモコンでトレイを閉めました。

メーカーはシャープのものです。


電源が入っていない家電が勝手に動作するでしょうか?

誰かこういう経験ありますか?
もしくは、解る方がいらしたら教えて下さい。

私的には電源が入っていない家電は絶対に動作しないと思いますが…

宜しくお願いします。。

補足もちろん電気で開閉するタイプです!
スタンバイ時の誤作動?…ん~気持ちが悪い。

閲覧数:
9,186
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/10/1914:54:56

はっ!!!

超常現象!!!

怖い話ですね(ガクガクブルブル


だって、バネの力によって開くタイプじゃなくて
電気の力によって開くタイプでしょ・・・・(コワイ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2012/10/1920:59:10

メーカーによっては、ファームウェアなどのプログラムを、
更新するときにトレイを出し入れすることはあります。

今回の場合は、誤動作の可能性はありますが、
取扱説明書で、ファームウェアの更新について、
どのようなタイミングで更新するのか確認してください。

pen********さん

2012/10/1917:55:44

リモコンを使う機器での完全電源オフは本体電源ボタンを使います。
レコーダーは電源ボタンを軽く押したくらいでは電源オフにはならないので電源は入ってます。
リモコンは赤外線ですし、接触不良は珍しくはないし、電磁波の影響も有るかもしれません。
誤作動起こしたからと気持ち悪くなるの人のほうが気持ち悪いです。

kan********さん

2012/10/1915:41:20

私も帰宅したときにブルーレイレコーダのトレイが出ていて、びっくりしたことがあります。 HDDばかり使っていて、ディスクトレイを開けることはほとんどないのですが・・・

いろいろ怪奇現象と思われることが起こるみたいですが、原因はあるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313435678

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2012/10/1915:12:21

電源のスタンバイ状態でも、電気は供給されてますから、EJECTボタンの誤作動で反応してしまったのかも?