ここから本文です

wordpress初心者です。 メインページ以外にヘッダー画像を表示させない方法はあり...

fkt********さん

2012/10/1916:01:41

wordpress初心者です。
メインページ以外にヘッダー画像を表示させない方法はありますか?

テーマはtwentyeleven(デフォルトのデザインでいじってません)を使用しており、ヘッダー部分はHeader Image Sliderのプラグインを使用してスライド画像にしています。
このスライド画像を、トップページ(メインページ)以外の固定ページには表示させないようにしたいのですが、調べてみたものの方法がわかりません。。
表示させたくないのはスライド画像のみで、メニュー部分は残しておきたいのですが・・・。
どなたか、ご教授下さいますようお願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2012/10/2316:34:00

themeの編集で、header.phpの画像から下を切り取る
メニューが入っていてもかまいません
テキストエディタに貼り付けておく
次にindex.phpを読んで
テンプレートを探して
にそれを貼り付ける
single.php,page.phpなどほかの画像を出したくないものは
画像を削ったものを同様にテンプレートに貼り付ける
ただし、テーマによって、固定ページを
index.phpのテンプレートにする場合があります。
その場合は、切り替えの記述が必要になります。
get_header();
の下に

if ( is_home() ) {
// top-page
get_template_part('inc', 'indexloop' ) ;
} else {
get_template_part('content', 'single' ) ;
}
を追記して
'inc', 'indexloop' と'content', 'single'は
themeによって違いますので見に行く所に書き換えてください
これで切り替えができると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる