ここから本文です

カタツムリは可愛いイメージがあるのに 何でナメクジは嫌われるんですか? ちなみ...

psp********さん

2012/10/1916:13:25

カタツムリは可愛いイメージがあるのに 何でナメクジは嫌われるんですか?
ちなみに私はナメクジでも可哀想なので塩をかけずに逃しててやりますが

補足逃がすというか、捕まえて 外に出す感じです。
じゃあ名前を改正して葉っぱにいれば嫌われないですかね

閲覧数:
861
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小羊さん

編集あり2012/10/1916:42:43

先の回答者様もおっしゃってますが、やはりグルグル巻いた殻のお陰でしょう。
あと名前もダメですね。ナメクジって、舐めてジクジクしているようで陰湿で気持ち悪いイメージがあります。
ナメクジの歌は有名ではありませんが、カタツムリ(でんでん虫)の歌は有名です。
フランス料理ではエスカルゴなんていうカタツムリを食べますが、
ナメクジはさすがに食材としては、あまり有名ではありません。
可哀想なので逃がしてあげるのはよいのですが、ガーデニング等をしている場合は、
食害を引き起こしますので注意して下さいね。

補足 もういまさらイメージアップしたところで、過去の汚点は払拭できないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/10/1916:24:21

あのクルクルした殻が可愛いんでしょうねぇw

あとナメクジってキノコにくっ付いてたり汚いところにいるイメージがあってちょっとね…w

カタツムリは葉っぱにくっ付いてるイメージだからまだ許せます

Mr.Nさん

2012/10/1916:23:04

お答えしましょう

殻があるか無いかだと思います。

kai********さん

2012/10/1916:15:12

カタツムリのチャームポイントはあの殻だからです。