ここから本文です

グルメ雑誌やテレビの情報番組に思う事はありますか? あれば教えて下さい。

eas********さん

2012/10/1920:06:20

グルメ雑誌やテレビの情報番組に思う事はありますか?

あれば教えて下さい。

私の場合ですが、以前は並ばずに気楽に入れた行きつけの店が、そのグルメ雑誌やテレビの情報番組に紹介されると、たちまち行列が出来て容易に食べられなくなった事です。
お店も忙しくて、店員さんは片付けること、オーダーを持って行く事でで精一杯になり、余裕が無くなってサービスとかも雑になってくるんです。
厨房はホールに対する怒鳴り声が聞こえたりと雰囲気も悪くなっていました。
以前は良い店だったんですけど、もう二度とそのお店には行きたくありません。
雑誌やテレビの影響力は本当に恐ろしいものだと感じました。

不快な気分を味わったとか、そういう経験がありましたら、教えてください。

補足私はグルメ評論家とかグルメ雑誌の記者や情報番組が嫌いです。
苦労して自分で見つけて長年行ってたお店が、ある日突然そういう連中の為に行けなくなるのですから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そらさん

2012/10/1921:24:55

職場の近くの何の変哲もないカレー屋に、ある日突然、大行列。
聞けば、テレビの某有名番組に取り上げられたとか。
けっしておいしい部類にも入らず、スタッフの態度も悪く、昼どきでも半分程度しか客入りのない店に、大行列、ありがたがって?食べているテレビ信者に、近所中が笑いました。
行列は一週間もしないうちになくなって、また元のヒマなカレー屋に戻ってましたけど。

雑誌の特集欄などは、店側がお金を払ったり、取材時の料理を無料提供すれば、載せてしまうものもあるようです。
飲食店で働いていた時に、有名雑誌から、そういう申し入れはしょっちゅうありました。

テレビや雑誌の情報を鵜呑みにするのは、やめた方がいいですね。
上記のカレー屋同様、質問者様が気に入っていた店も、今は元の雰囲気に戻っているかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2012/10/23 10:42:49

回答どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tem********さん

2012/10/2007:23:16

TVや雑誌の取材で訪問してきたスタッフはあれこれと作らせた挙句お金を払わず帰って行く事もあるそうで・・・^-^;
いくら宣伝になるからといってもほそぼそと営んでるお店で無銭飲食ってひどいでしょうに・・・
そんでもっておおきな記事より小さなオマケぐらいの記事のお店の方が美味しいという始末。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる