ここから本文です

そろそろ阪神はまた暗黒時代に突入しそうですか?

な・い・しょ♡さん

2012/10/1922:03:19

そろそろ阪神はまた暗黒時代に突入しそうですか?

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/10/2013:39:14

今季の阪神は「暗黒時代」の序章の幕を開けたシーズンでしたね。
90年代から2000年初頭までの戦い方によく似ていますよ。

選手を信頼した采配では無く我が強い監督の采配やチャンスに凡打でも使い続けるオーダーもまさにあの時とそっくりです。
2003年と2005年のリーグ優勝時も土壇場で冷や冷やする戦いは多かったです。
その反省を生かさず現在に至った結果が今季5位の成績です。
優勝した年ほど補強や育成に力を入れる球団が常勝チームになれるんですが、阪神には長期的な展望は無かったんです。
今岡、濱中、赤星、金本等々の後継者も育成せず無意味な補強に終始したフロントとベンチが「新暗黒時代」を招くのは当然ですね。
今後5年以上は暗黒の時代が続くでしょうね^^:

質問した人からのコメント

2012/10/25 21:58:10

爆笑 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/10/2123:48:47

2年前から突入してます。今回新たに暗黒組のコーチが増えたのは、びっくりです。
球団は、勝たなくても客が入るので満足してますよ。

aki********さん

2012/10/2011:34:28

もう既に暗黒時代に入っていますが、知らなかったのですか?

sou********さん

2012/10/2011:28:18

しそうですね
まず、阪神はベテラン勢に代わる若手がほとんどいません しかも、西岡や福留を獲得してまた若手の芽を刈り取ろうとしてます 別に来年優勝とか期待してないから、これからに繋がる若い選手を育てていってほしい あと新井兄はいらん 2011、2012年ともに、阪神を低迷に追い込んだA級戦犯の首をさっさと切るべき コーチも、山脇はいらん おまけに何で久保康生を呼び戻してんだよ あいつのせいで、何人選手潰されたか知ってんのか?