ここから本文です

日産GTRはニュルブルクリンクをどんなタイヤでタイムアタックしたのですか? ス...

tat********さん

2012/10/2001:02:14

日産GTRはニュルブルクリンクをどんなタイヤでタイムアタックしたのですか? スポーツタイヤですか?レーシングタイヤですか? それともノーマルタイヤですか?

補足ノーマルタイヤと言っても普通の乗用車が履いているようなエコタイヤではなくハイグリップスポーツタイヤ(スポーツタイヤではない)ですよね?

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2012/10/2011:24:38

日産GTRはチューニングカーではありませんし、レーシングカーでもありません。 開発担当者の水野さんは「お客様のお客様の為の開発」と称し日産GTRをニュルブルクリンクで走らせました。 なのでタイヤも標準装備のGTR専用ランフラットタイヤです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ae8********さん

編集あり2012/10/2008:09:35

ノーマルタイヤだそうです。サスもエンジンもマフラーも全てノーマル。
誰もが日産ディーラーで買える状態そのままで、タイムアタックしているとのことです。

補足へ、
勿論、エコタイヤではありませんよ。
GTR専用に開発されたランフラットタイヤ(パンクしても100Km程度の距離はそのまま走れるタイヤ)ではありますが、グリップレベルも相当高めてあるタイヤですね。ただそれでも、GTRを買えば最初から普通に付いてくるタイヤであり、そのままの状態でニュルでのタイムアタックをしている、という事なんだそうです。