ここから本文です

[下柳投手のストレート]

okk********さん

2012/10/2011:28:30

[下柳投手のストレート]

元阪神タイガース投手・下柳剛投手は、ストレートの自己最速は何キロですか?
僕が知る限り、145キロなんですが…。
ダイエー時代は、速球一本槍と言われるくらい、ガンガン押しまくる速球派だったらしいですね。
下柳さんの自己最速を教えて下さい。
回答を待っています。

下柳,速球,自己最速,下柳剛投手,阪神タイガース投手,ストライクゾーン,アイアンホーク

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v1_********さん

2012/10/2016:32:18

貴方様がおっしゃる通り145キロです。今じゃ当たり前になってますが、当時としては異例の連日に渡って登板をする事からアイアンホークと言われてました。その頃は四球も多く、適度に球が荒れてて打者が予測を立てにくく、よく打球を詰まらせてましたよ。それと同時によくホームランを打たれてるイメージはありました。

現在は、130キロ中盤のストレートを見せ球に変化球を丁寧にストライクゾーンの隅を使った投球に切り替わってますが・・・昔比べてコントロールは悪くはないですが、でも今もアバウトです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる