ここから本文です

衣類のクリーニングタグについて質問です。 タグには、水洗いOKタグ、ドライOKタ...

Hnace Yohzefeさん

2012/10/2013:55:52

衣類のクリーニングタグについて質問です。
タグには、水洗いOKタグ、ドライOKタグ、アイロンNOタグ、手洗い30℃タグが付けられています。
この衣類は、水洗い後にドライするのが正しい手順でしょうかお教えください。

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2012/10/2014:04:07

クリーニング店にドライと水洗いを依頼するなら、ドライの後に水洗いになります。

ドライクリーニングは水を使わない洗浄方法で、水洗いでは落ちにくい、ホコリや煤汚れ、油性の汚れを落としてくれます。
汚れを落とす順番は、油性の汚れ、水溶性の汚れ、不溶性の汚れの順番に落とします。
ですので、ドライを先にして水洗いをするのが普通です。

また、水で洗うと型崩れしたり、縮んだり色泣きしてしまうものをドライクリーニングします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Jnkedyさん

2012/10/2419:50:12

30℃のお湯手洗い、ドライOK

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2012/10/2014:24:09

どちらも可能であるという意味で、両方しなければいけないという意味ではありません。
それを踏まえて、業者に両方の処理を行うように依頼したらドライの後水洗いでしょう。