ここから本文です

夜食について 最近太ってきてしまいました。。。 原因は夜食のせいだと思います...

zuk********さん

2012/10/2023:36:35

夜食について
最近太ってきてしまいました。。。
原因は夜食のせいだと思います。
夜お腹がすくとカップラーメンなどを食べてしまっていました。
今は夜食をやめて徐々に痩せてきています。

しかしどうしても夜遅くまで勉強をしていると
お腹がすいてしまいます。
そうなると勉強も集中できず困っています。

そこで夜食にセブンイレブン100円で売っている
『コールスロー』を食べようと考えているのですが(ちなみにドッレッシングは青じそ)
コンビニの食材は太りやすいと聞きました。
サラダだから大丈夫かと思っているんですが不安なので回答お願いします。

それと夜食にしても太りずらい物があらば教えてください。

閲覧数:
815
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2012/10/2100:55:13

睡眠不足や深夜に起きていることも肥満の原因になります。
空腹の時間が長い(夕飯~朝食)と体内の脂肪が使われますが夜食を摂れば、減らずに溜まるだけです。
また、胃が休まらないので胃痛や病気の原因にもなります。(野菜、脂肪は消化に時間がかかります)

コンビニ食品が太ると言うのも脂や砂糖を使った物が多く見られるからでコンビニに限るものではありません。

サラダに塩分を加えないと食べられないから摂取します。
しかし、塩分が過多になると濃くなるのを防ぐため水分を貯めます。(水肥り)

食べてしまうのが癖なら
食べないのもクセ。

食べない事に慣れると夜食は欲しく無くなります。
身体がエコ運転を始めるからです。

食べるカロリーを気にするより食べない努力をしましょう。

お腹が空いたら水やお茶を飲むのも良いのですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/24 23:23:47

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2012/10/2106:29:01

夜中に食べても太らないのは、野菜の干物です。
休日の朝9時に大根とニンジンは輪切りに、キャベツはちぎって天日干し。
6時間干せば、大体カチコチになります。干すのは一週間分の野菜です。
休日が雨の予報なら、金曜日に干しましょう。


これを口の中で一枚完全に戻るまでロレロレしながら勉強です。

giz********さん

2012/10/2102:44:14

夜に勉強しないで、早起きして勉強すれば夜食を食べずに済むよ。

yac********さん

2012/10/2023:51:55

①ゼロカロリーのゼリーやようかん

②野菜スープを作る(ミネストローネなど)

③春雨スープ