ここから本文です

違法ダウンロードてユーチューブにある音楽以外のはダウンロードしていいんですか...

kos********さん

2012/10/2111:04:27

違法ダウンロードてユーチューブにある音楽以外のはダウンロードしていいんですか?
音楽の場合でもCDやDVDに発売されていないものは大丈夫なんですか

補足TVで流れた音楽番組とかもDVDとかに発売されていなかったらダウンロードしていいんでしょうか

閲覧数:
910
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/10/2111:14:31

「違法」だけど罰則は無いという状態のものを、いいとか大丈夫とか言って良いものでしょうか?
悪い事とは知ってるけど、捕まらなきゃいいよね、って言ってるようなものです。

まあ、YouTubeの利用規約の問題もありますが。
http://www.youtube.com/t/terms
>お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

els********さん

編集あり2012/10/2112:12:08

何でそう思うの?馬鹿じゃない?CDやDVDだけが音楽なのか?

エルマークと言うマークがついているサイトなら、合法です。

http://mora.jp/

TVで流れた音楽番組をコピーすること自体が違法です。今はデジタルなので、コピーできませんよ。違法にコピーしたものなら、違法なファイルです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2012/10/2111:15:49

TVで流れた音楽番組とかもDVDとかに発売されていなかったらダウンロードしていいんでしょうか←大丈夫です!

ただしTV放送など販売前のダウンロードしていいのは公式サイトのみとなるのでユーチューブからは違法になります!

※ユーチューブ自体規約でダウンロードは認めてません!